プロが教えるわが家の防犯対策術!

大人になってからバレエを始められた方に質問です。

1.バレエを始めたきっかけは何ですか?
2.トウシューズを履いてレッスンしてますか?(していない方はトウシューズを履きたいですか?)

私はバレエ歴9ヶ月、バレエを始めたきっかけはダイエットと美容の為、トウシューズはまだはいてませんがいずれ履きたいと思っています。よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

はじめまして



私じゃなくて姉ですが
10代からのあこがれだったみたいです
10代でちょこっと習ったんですが2ヶ月前後だったとおもいます

すごいいい大人なんですが自由になるお金ができたり
時間が出来た事が始めるきっかけだったようです

2は10代の頃はそれが目的だったようです
今は初めて3年、トウシュ-ズ履いてますよ
本人はヘタッピィだといってますが(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。失礼ですが、差し支えなければ参考までにお姉さまの年齢、又は年代を教えていただければ幸いです。私は25歳です

お礼日時:2005/03/26 18:47

こんにちは。


1.=子どもの頃からの憧れだったのと姿勢を良くしたかったのとモデルスクールで役に立つかなあと思ったのがキッカケ。

2.=トウシューズを履くレベルまで全然行かなかった。トウシューズ履けるレベルになったら先生が許可してくださるので勝手に履けない。ってか慣れないと、めちゃんこ痛~い!(でも、とっても履きたかったです。トウシューズそのものは持ってます)

レッスン楽しんでくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。失礼ですが、差し支えなければ参考までに年齢、又は年代を教えていただければ幸いです。私は25歳です。もうすぐレッスン開始から1年になろうとしていますが、スポーツクラブでしか受けた事が無いのです。今度はカルチャークラブかバレエ教室(オープンクラス)に行ってもっとバレエを楽しもうと思います。

お礼日時:2005/03/26 18:48

御返事、拝見しました。


バレエを始めたのは、な、何と30歳でした。お陰でレッスン後は膝が大笑い・・・。^^;この年齢に差し掛かると身体も柔軟性が失われてくるしスタイルを崩したくない一心でワラをも掴む思いで始めたんですが・・・。以前、御質問者様へのレスでお伝えしたと思いますが「椎間板ヘルニア」で長続きしませんでした。(;;でもチャンスがあれば、また再開したいとシツコク願っています。ティアラとチュチュとトウシューズが大好きですから!^^
いまは大人用のオープンクラスも盛んなようですね。フリーチケット制とか・・・。いろいろ御試しになって私の分まで美しく踊ってくださいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざお答えいただきありがとうございました。私も同じようにティアラとチュチュとトウシューズに憧れています。なのでその格好ができるように今から頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/28 13:53

#1です



お礼ありがとうございます
姉に怒られそうですが40代です(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざお答えありがとうございます。
40代で始められてトウシューズですか。凄いです。私も頑張って履けるようになりたいです。

お礼日時:2005/03/28 13:54

1.神田うのちゃんを見て




2.バレエ暦5年目になりますが、
まだ基礎ができていなくてトウシューズを
履かせてもらえません・・・・。でも
足をもっと長く見せたいことや、
大きく踊りたいという願望があるので
がんばります!
    • good
    • 2

大人、というか半大人、高校生から始めました。


現在26歳。

1)ダイエットのため。特に学校も楽しくなく暇だったため

2)トウシューズ履いて週に1回練習してます。履き始めたのは始めて1年半後。たまたま発表会があり、はける人は全員トウシューズだったため。

先生が「大人は足が出来ているから1年やれば履いてもいい」という方だったので履けました。大人から始めた人でも1年半くらい後から結構履いてますよ。うちのクラスの大人の年齢は30才後半の人が多いです。その人たちでも1年目の発表会はバレエシューズでも2年目からはトウシューズです。
25歳ならまだ若いから大丈夫!!
    • good
    • 0

1、やっぱりダイエットでしょう(-_-;)


2,トウシューズを履いてレッスンしてます。

30歳から始めたバレエもこの6月で丸4年になります。
私はもともと腰が悪く、ぎっくり腰やヘルニアで度々苦しんでいたのですが、バレエを始めて、結構真剣にやり始めて以来、ここ2年ほど、ぎっくり腰にもなりません。腹筋と背筋がついてきたのでしょうね。
今では、ほぼ毎日レッスンしてます。
トウシューズを履き始めたのは、始めてから1年半くらいでしょうか?やっぱりバレエシューズである程度できるようになってから、とずっと思っていたのですが、丁度同じくらいに始めた人達が、ずずずっと履き始めたのを見て、なんか「今やらなきゃ~」と履いてしまいました。
今でも全然上手に履きこなせないのですが、それでも、楽しいです。
頑張ってレッスンしてくださいね。
    • good
    • 0

1.肩こり・腰痛防止・ダイエットと運動不足の解消


2.ポアントを履いてレッスンしていません。
  履くには何年掛かるか分かりませんが・・・
  いずれは履いて踊りたいです。

私は、バレエを初めて2年になりますが・・・今だ
履かしてもらえません。
基礎をしっかりしてから、ポアントで踊れるように
なりたいです。
お互いレッスン頑張りましょう。
    • good
    • 0


小学生の時からバレエに憧れていました。それを口にしたことはなかったので、ずっとほかの事をやっていました。そんなこんなで成人して働きだした時、仕事でバレエ関連のことがあって、その仕事の担当者に見学に連れて行ってもらいました。その次の週にはもう習っていました(笑)


レッスンでは履いていませんが、(トウシューズの練習のあるクラスに出れないので)今年に入ってからレッスン後にトウシューズを履いて自主練習してます。(履いてる人に教えてもらいながら)

やっぱりバレエを習っている人だったらトウシューズは履きたいですよね~。はやく許可がおりるといいですね☆
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事