アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://afurieitohannei.la.coocan.jp/sns/keizi.htm
以上のサイト内にあります
<form method="GET" action="keizi.php">

/** スレッドグループ番号(gu)を取得し$gu_dに代入 **/
$gu_d=$_GET["gu"];
 と何か関係がありますか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

GETで遷移した時にリクエストされた値を受け取りますよね。


この手の質問、何度かされていますけど、理解ができないようでしたら参考書を購入することをおすすめします。

また、コメントが多量にありすぎてソースが読みづらくなっています。
もう少し分類分けするなどしてリファクタリングにも努めた方がいいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答下さいましてありがとうございました。
A:GETで遷移した時にリクエストされた値を受け取ります
  了解です。

 どうもすみません!
レベルの低い質問ばかりして
少し考えればわまりますね!

 なんで こんな質問をしたのだろうか?
今になって思います。

リファクタリング
物が増えたときなどに備えて今ある物を整理整頓する
 そうですね
 複雑系となると デバック 対策と
欠陥を見つめるためにも 必要です。
 なにせ 初めての掲示板 なので これは 慣れが必要
ですね!
 大規模となると 設計図みたいなのが必要な気がします。
 
 複雑系のプログラムの流れ を 「ビジュアル化」みたいな
作業も必要ですね
 現在 それらしきこにとりかかっているわけですが!
 その為には、理解することが先決で大変な作業です。
要約 している真っ最中です。

お礼日時:2022/05/01 02:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!