dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本はウクライナ政府からバカにされていることに気付いていないのですか?

日本国はウクライナにかなりの支援をしている。
特にアジア諸国の中ではとりわけウクライナ支援に熱心だ。
しかし、ウクライナ政府はそんな日本に対し、
かなりの酷い物言い、悪態をついている。
最初はゼレンスキーがかつての日本の特攻隊を自爆テロ扱いしたり、たて
昭和天皇をヒトラーと同列に並べた写真を公表したり、
ウクライナに支援した国への謝意に日本の国名を入れなかったりと、
これだけの出来事が続くと、明らかに日本をバカにしている。
いやむしろ、意図的に日本を挑発しているとしか思えない。
今、ウクライナはロシアに侵攻されて、
日本から多くの援助をうけておきながら、日本を侮蔑する。
まあ、ふつうの神経ではない。
ウクライナのゼレンスキー政権はアメリカ民主党の肝いりで作られた政権だ。
どれだけ日本を侮辱、罵倒しようが、日本はアメリカのポチなんだから怖くない。
こんなところだろう。
しかし日本人の多くはそのことでウクライナに憤りを持たない。
要するに、日本人の多くは日本国に他人事なのだ。
だから日本はますます外国からバカにされる。

自分の身に置き換えて考えてほしい。
あなたが救助、手助けしている人達にバカにされたり罵倒されたりしたら、
あなたは平静でいられるだろうか?
日本国が侮辱されても腹が立たないが、
自分自身が侮辱されたら腹が立つのではないかね?


●日本がウクライナに感謝されたいために支援をしているのか?

➡「ありがとう」と言ってほしいために支援しているのではない。
しかし援助している者に侮辱、罵倒されたら話は別だ。
自分の身に置き換えて考えてほしい。
あなたが救助、手助けしている人達にバカにされたり罵倒されたりしたら、
あなたは平静でいられるだろうか?


●ウクライナに支援した国への謝意に日本の国名を入れなかったのは
たまたまウクライナの手違いに過ぎない。

➡そうだろうか?
ウクライナの今までの日本にたいする不快な対応が
これだけ立て続けに続くとなると意図的なものを考えざるを得ない。
ウクライナ政府が日本をバカにしている見るのが普通だ。

まあ、日本国民にとって、日本国は他人事ということかwww


補足
「日本はウクライナにバカにされて当たり前だ」と
嘯くヤカラがいる。
まあ、日本が侮蔑されているのを見て楽しんでいるのだろう。
それにしても、日本は本当にマヌケだわ。
ウクライナにあそこまでバカにされたら、
いったん支援を止めて、徹底的に抗議して、
ゼレンスキー大統領から謝罪を引き出してから、支援を再開すべきだ。
このままでは日本はますます世界からバカにされ、
ひいては我々国民に不利益をもたらす。
国家は他人事ではないのだよ。

A 回答 (7件)

長文必死だな


そんなにウクライナが支援されたら困るのか?

ウクライナへの好感度がゼロになっても
日本人が危険に晒される事なく敵国ロシアを削る道具として
支援し続けてやるよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の身に置き換えて考えてほしい。
オマエが救助、手助けしている人達にバカにされたり罵倒されたりしたら、
オマエは平静でいられるだろうか?
日本国が侮辱されても腹が立たないが、
自分自身が侮辱されたら腹が立つのではないかね?

お礼日時:2022/05/01 15:10

ロシアの軍事行動は「侵略である」と世界が認めている。



ウクライナは独立国であるにもかかわらず、軍事行動によって侵略されている。

ロシアの行動が正義であれば、すべての侵略行為が正当化されてしまう。

侵略は正義ではないので、日本は可能な限りウクライナを支援する。

このとき、ウクライナが日本に対してどのような認識であっても関係ない。

バカにされようが何だろうが、正義を示すために支援するだけのこと。

認識の誤りがあるのなら指摘すれば済む話。

認識の誤りと支援を関係づけて、大げさに言うことの方が問題だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょっと待ちなさい!!

ロシアがウクライナを侵攻している。
だから日本がウクライナを支援している。
しかしそのウクライナが日本をバカにした態度をとる以上、
日本は必ずしも支援しないといけないのか?
そんな義務はないぞ!
お前の言い分では日本は「支援ロボット」「支援の奴隷」になるなw
いいかね?
ウクライナにあそこまでバカにされたら、
いったん支援を止めて、徹底的に抗議して、
ゼレンスキー大統領から謝罪を引き出してから、
支援を再開してもバチは当たらない。
お前は日本国を「奴隷」とみているねww

お礼日時:2022/04/30 16:32

バカにされてるのは、ウクライナだけではない!

「ウクライナにバカにされながら支援し続ける」の回答画像5
    • good
    • 2

「核兵器を使うぞ!どうだ!怖いだろ!」と



女性を殴る卑怯な男と何が違いますか?

男として恥ずかしくないのかな?

勝てる喧嘩だけは強い男っていますよね?

例えばコンビニ店員だけには強いとか

飲食店店員には強いとか・・勝てる喧嘩だけは強い男です。
    • good
    • 3

未だにロシアの一方的な侵攻などと考えてる者が多いと言うだけで、ウクライナやアジア諸国などから腹の中で、十分バカにされ続けるんでしょうね。



国がバカにされてるだけでなく、そんな、いい風に言えばおひとよし、悪く言えば世間知らずな国民も十分バカにされてると思います。

日本を馬鹿にし続けるウクライナに本気で抗議したいなら、まず、ロシアの一方的な侵攻とした、最初の定義を間違いだったと認識する事からはじめないと、無理ですね。
    • good
    • 2

日本とウクライナの関係は友好的と思いますが?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お前のような者を心底、うらやましいと思うよ

お礼日時:2022/04/30 08:14

日本にとってはその方向のが好都合


今回の侵略は間違いだと指摘しながらロシアとの距離を保てる
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分の身に置き換えて考えてほしい。
あなたが救助、手助けしている人達にバカにされたり罵倒されたりしたら、
あなたは平静でいられるだろうか?

お礼日時:2022/04/30 08:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!