プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、ネットで、中国から買い物をしましたが、現在、中国はロックダウンしているようで、運送関連もストップされているとか聞きました。

という事は、買い物は可能だけど、発送されないという事なのでしょうか?

詳しい方、宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

うむ、それ以前に中国なだけあって商品金目当てにそのものを送りつけないと言う事がある。

    • good
    • 1

中国の現場は、いつでもどこでも、急に


状況が変わる。

コロナが広まったと判断されたら、
いきなり家から追い出されたりするしね。

商品の発送なんて、関わっているところが
どうなっているか?がわからない限り、
何もわからないよ。
つまり、何もわからない。
ネットで確認?できることをするぐらい、
その情報が最新かどうか?正しいかどうかも
わからないし、商品が届くのか?届かないかも
わからない。
待つしかない。
    • good
    • 0

販売会社、物流、関税などすべてがコロナ以後は遅れています。


中国に限りません。
また、旧正月や、連休などがあると、とんでもなく遅れます。

特に税関は、遅れています。

台湾を例にすると。
販売会社からの発送は早くても、郵便や運送も時間が、そして、関税で数週間。
昔、正常時に8日ほどが、現在は23日ほどに。(日本についてからは3日ほど。早い)

今の中国では、2ヶ月以上でしょう。
    • good
    • 0

中国は広いので一概にこれだと言うのは困難ですが。



上海は一大積出港ですので、その機能が止まっていたら影響を受ける確率はかなり高そうです。

最近のニュースによると、上海港は完全に止まってるわけじゃないがかなり機能低下してるようです。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220428/amp/k1 …

出荷が遅れそうだから注文停止するとか注意促すとか言った細やかな気遣いは中華サイトには期待しない方がいいでしょう。
    • good
    • 1

ロックダウンしているのは一部の


地域だけです。

中国全土がロックダウンしている
訳ではありません。

ロックダウンしていない地域から
発送することは可能です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!