アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし可燃ゴミの日にゴミを出しに行ったら、既に清掃パッカー車が来ていて、清掃員に言って、自分でパッカー車に持ってきたごみ袋を放り込んだら、既にパッカー車へ積み込まれているごみ袋の中に画像の服が入っているのが見えたら、あなたならどうしますか?

「もし可燃ゴミの日にゴミを出しに行ったら、」の質問画像

A 回答 (3件)

どうもしませんし、どうにもなりません。


清掃車に入れられたゴミは、市または区の清掃事務所の所有物と
なります。清掃員でもゴミとして出された物を、取り出して着用
しようと考える人はいません。
もしあなたが勿体ないと思って取り出すと、それで窃盗罪が成立
して罰せられます。
あなたが入れたゴミに、入れてはいけなかった物が入っていたか
ら取り出そうとしても、入れた時点で所有権はなくなっています
ので、清掃員に許可を貰わないと触る事も出来ません。
    • good
    • 0

どうもしないよ。

    • good
    • 0

有り得ない想定です。

清掃パッカー車は、極めて危険なものなのです。素人の接近を容認する清掃員は存在しないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!