電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私の両親は、ディスコ(昭和の言葉、わからない人は検索して)で知り合いました。当然よく遊んでた親父が何故、母親を選んだか、聞くと絶対に、させなかったからだそうです。友人の親は職場結婚、お見合いがほとんどで
、その話しになると、みんな「カッコいい、映画みたいやん」と言います。
マッチングアプリで知り合い結婚した人は、将来、子供に正直に言いますか?
クラブで知り合ったとかウソを言いますか?

A 回答 (4件)

補足ありがとうございます。

人生の楽しさは人それぞれなので、個々人の判断にお任せします。

「勝ち取る」をどういう前提でお話するかによりますが、お見合いやマッチングアプリも競争なので、勝ち取るという意味では大差ありません。
    • 0
この回答へのお礼

全然、違います。相手には恋人(大体、居る)かも知れないのですよ。そこが、全然、違います。少なくとも相手にも、その気が有る事は間違いないのですから。

子供に正直にいう家庭もあればそうでない家庭もあるでしょうが、ここまでネットでの出会い(男女問わず)が普及しているのであれば、これから生まれてくる子どもにとっては何ら不思議なことではないでしょう。

普通に出会った経緯を伝えるのではないでしょうか。
昔のお見合いも、いわばマッチングアプリみたいなもんです。
単に人手が介されただけですから。
    • 0
この回答へのお礼

私は、そんな親に育てられたので、お見合い、マッチングアプリは嫌いです。いい女(ライバルは多いほどいい)は自分で見つけ自分で勝ち取って来ました。どう考えても、それの方が人生、楽しくないですか?そのかわり何回、玉砕したか分かりませんけど。

出会いを、いちいちロマンチックで無いと駄目かな?

結局は見栄っ張りな人の考えですね。
どんな出会いでも自分を産んで育ててくれたんだから、子供は感謝しますよ。
    • 0
この回答へのお礼

世の中の恋愛小説、映画を否定されるのですか?お互いに空き家って分からった出会いより恋愛と言う戦場で勝った方が、人間としての思い出の、ひとつになりませんか?

マッチングアプリで知り合った。

と正直に言えば良いじゃないですか。

まるで、マッチングアプリが悪いみたいに聞こえますよ。
どんな知り合い方でも、子供に嘘ついてはいけないです。
    • 0
この回答へのお礼

悪くはないですけどロマンチックじゃないし、回りからモテなかったみたいじゃないですか?