電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新婚です。
付き合っていた頃に私が実家に帰るタイミングでマッチングアプリをやっていたことが忘れられず、実家に帰るたびに不安になります。忘れる方法や楽になる考え方はありますでしょうか。

付き合っていた頃、彼とは一度別れすぐによりを戻しました。が、その後もギクシャクした期間があり、私も別れようかどうしようか迷っていた時期がありました。彼がマッチングアプリをしていたのもその頃です。「(私)と別れるか迷って始めた。けどやっぱり(私)がよくてすぐにやめた」と言っていました。
発覚したのが一年半後くらいでそれから彼のスマホにマッチングアプリが入っていたのは見たことがなかったのでそのときは許しました。

実家に帰る度に思い出して辛いです。
忘れる方法、または楽になる方法はありますか?
信用できないなら別れろというのは重々承知していますのでその他の言葉をいただけると嬉しいです。

A 回答 (6件)

トラウマはなかなか取れないのを知っています。



その悲しい気持ちは旦那さんは知ってますか?
不安な気持ちは伝えていますか?
旦那さんは、反省してますか?

携帯をいつも見せて貰えるように
してもらうとまだ安心ですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

悲しい、不安な気持ちは伝え、反省してるという言葉も聞きました。スマホもいつでも見られるようにしてくれています。ですが、今まで削除されていたり隠されていたことがあったことからまだ安心しきることができません。トラウマについて共感いただきありがとうございました。

お礼日時:2022/05/14 16:09

実家に帰る度に、思い出して辛い時があると、旦那さんに言いましょう。



ただ、後々これを忘れられなくて、離婚の原因になったとしたら、人に笑われますよね。

1度の過ちです。
一生引きずる程の事じゃない。

要するにくだらないって事です。
この先まだ色んな乗り越えるべき問題があるかも知れません。

いちいち気にしていてはやっていけませんよ。

でも、ずっと気にしていたから、今度同じ事が有ったら、自分もやると釘を刺しておいて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

くだらないことをいちいち気にしてしまう性格で本当に病んでしまいそうです。釘を差してあとはあまり気にしないようにがんばります。ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/14 16:12

根本的な問題として貴女が別れを考えていた過失と彼がマッチングアプリをした過失は同じ位の罪で相殺されています。



逆に貴女が別れを考えている状態で何故マッチングアプリをしたらいけないの?

それを未だに信じられない、許せない精神では旦那を信じたり、愛したり、支えたりは出来ません。

貴女は旦那を愛してはおらず依存や執着している様に見えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別れを考えていただけで伝えてもいなければ彼のように付き合ったまま他の男を探すような中途半端な行動もしていないため私には相殺とは考えられません。ほかを探したいなら別れてからするべきだと考えます。
ですが、依存や執着という点ではそのとおりかも知れません。ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/14 16:07

50代の主婦です。


実家に帰らなかったら良いのでは?

新婚で帰省しないのは、あり得ないかもしれませんが、
親御さんを招いたりして、何とか帰省しないのもありかと。

マッチングアプリをやっていたということは、誘惑にも弱いのだと思います。
隙を与えないのが、一番かと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もそう考え、離れることに不安があります。いっそ意地でも帰らないのもありかもしれないですね。ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/14 16:05

浮気とか軽く始められるから辛いですよね。


旦那さんも信用されたいならスマホ見せるとかもするかもしれませんよ。

信じる以外ないですが難しいですよね。

また伝えるのもありだと思います。
不満があってはうまく行きません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不安を伝えたら、いつでもスマホを見れるようにしてくれました。が、今までの行動から消してるんじゃないか、隠してるんじゃないかが消えません。
彼の問題ではなく私の問題かもしれないですね。信じられるように頑張りたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/14 16:03

結婚の責任ってあるじゃないですか。


あなたは、結婚したんですよ。その責任が自分にあると考えるべきなんじゃないんでしょうか?

相手が信用できるかどうかではなくて、あなたが自分を信用してないならば、それは無責任であるし、その無責任さを相手に押し付けてもしょうがないですよね。

結婚前のことをとやかく言える権利は、もうあなたにはないんです。それでも、彼を選んだ自分の選択について、責任持つべきですし、自分の選択は間違ってないと、証明するのはあなたであって、彼ではないんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。私自身が彼を選んで結婚したという意識を忘れずにいたいと思います。

お礼日時:2022/05/14 15:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!