電子書籍の厳選無料作品が豊富!

21時頃から急激に速度が遅くなるんですが、回線が込み合ってるという事なんですか?

知恵袋のように多くの参加者がいる訳でもないgoo!!で、スピードダウンはだらしないです。

それともほかに理由があるのでしょうか?

「PCで教goo!!をやってて....」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    遅くなりましたがBAを謹呈させて頂きます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/05 09:56

A 回答 (6件)

21時前にスピードテストをして、21時以降、遅くなりはじめたらスピードテストをして比較すればわかるかと思いますよ。


それが、教えてGooの原因か、あなたのプロバイダーや回線の影響かが判断できますので。
下記にスピードテストのリンクをしておきますので参考にしてくださいませ☆

https://www.google.com/search?q=%E3%82%B9%E3%83% …
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

それ、XP時代に盛んにやりましたが、全部「速い」ばかりで、本当の速さの実感が掴めませんでした。
何はともあれ親切な回答に感謝します。

お礼日時:2022/05/01 16:12

回線速度を測定するルートと、「教えて!Goo」 のサーバーのルートは違いますので、それで測定してもそのルートの回線速度が判るだけですね。

途中で分岐しているところまでは、質問者さんの回線ですが、その先は別になります。

多分混んでいる所為ではないでしょうか? 21時頃だとすると、夕飯が済んで自分のパソコンに前に座って、さて質問や回答でもするかという時間だと思います。

「教えて!Goo」 側のサーバー回線が混んでいるのは、皆が使う時間だから、と言うのが理由のような気がします。まぁ、質問者さんの周辺回線の込み具合の影響もあるでしょうけれど。
    • good
    • 0

うちは光回線ではない(4G LTE)のでキャリアの方で速度制限をかけられる時間がおおよそ9時位でしたね。


その中で知恵袋利用は明確に速度低下を感じますが、ここでも若干は感じる時があります。
サポートセンターで聞いた際に『近所でwi-fiが多く使われているようですとその鑑賞も影響する場合はありますね。』とのこと。
実際スマホでwi-fiをみるとその時間結構な回線を拾ってます。

光回線で有線接続なら関係ないかもですが・・・
    • good
    • 0

No.1さんの回答に1票。


私は下記のスピードテストを使っています。
ごめんなさい、プロフィールの通りの爺さんです。

https://www.bspeedtest.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

よっしゃ、こんど遅くなってきたら時にやってみます。
先ほどやったら、上りも下りも「速い」でした。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/01 16:40

そういう事は1回もないですよ。


50代のオッサンでしたごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

https://www.youtube.com/watch?v=OGsG4wCLK_Y
1:15あたりをドゾ♪

回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/01 16:44

> 21時頃から急激に速度が遅くなるんですが、回線が込み合ってるという事なんですか?



他のWebサイトの表示などは普通で、このWebサイトだけ遅いのであればこのWebサイトが混雑していると解釈できます。
全般的に他の時間帯より遅いのであればご自宅から契約されている通信業者の設備までの通信回線が混雑していると解釈できます。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/01 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!