アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで家のデスクトップパソコンを使っていたのですが
春から一人暮らしをするために、新しいノートパソコンを購入しました

インターネットを定額で使い放題にしたいのですが、フレッッ光
ADSLなどいろんな種類があり、価格comなどのサイトを見たのですが
どこの会社とどの様な契約をすれば良いのか全然分かりません

・できるだけ安くすませたい
・2月の間は自宅で、3月からは引越し先でノートパソコンからインターネットを見たい
・定額でネットやり放題

このようなことに関しては無知なので、足りない条件などありましたら
お答えできる範囲で精一杯答えます(>_<)

是非ご協力よろしくお願いします<(_ _)>

A 回答 (5件)

電話が必要でないなら電話加入権ナシタイプというのがあります



もちろん若干基本料金はあがりますが 電話の基本料金を支払うよりは若干安くなりますので電話が必要でないならこちらの方が得です

あとヤフーBBならBBフォンがあるので電話も不便はしないかと思います この欠点は0120などのフリーダイヤルや110,119などの緊急番号?にかける事ができないというのがあります

まぁ携帯がありますので問題ないかと

ADSLなのでNo.4の方が言われているように距離によってはスピードに問題が出たりもします しかし引いてみないとわからないっというのもあります^^
    • good
    • 0

こんばんは。



え~と、基本的にADSLやFTTH(光)などのブロードバンド回線は、一部例外も有りますが使い放題(常時接続)の定額制です。

そして、戸外ではwillcomなどのPHSを使用するプランも有りますが、一部使い放題のプラン(色々有りますが、月1万円ぐらい?)も有りますが、基本的には使っただけ払う従量制です。

またノートPCとの事ですが、ご自宅だけで使用したいのですか?
それとも戸外でも使用したいのですか?
価格的には、自宅使用<戸外使用となりますし、回線速度的には、自宅使用>戸外使用となります。

そこで自宅だけの使用でしたら、やはりADSLが安いのですが、ただADSLはNTTの電話局からの距離(線路距離)などで、実効回線速度が変化(低下)します。
まずは測ってください、電話番号が無かったら近くの分かる所でいいです。
http://www.ntt-west.co.jp/open/senro/senro_user_ …

4KM以下でしたら(近い方が良いのですが)、ここのADSL12M・IP電話無し・ADSLタイプ2契約(NTT電話加入権無し)にすれば、月に3,400円位です。
ただし、電話線の工事費などが2,000~10,000円位別途掛かります。
http://www.so-net.ne.jp/bb/12m/

愛媛なら、松山市や新居浜市なら使用出来るかな?
http://www.acca.ne.jp/service/area/west/ehime.html

ここが使えないのなら、線路距離が2KM以下ならここのADSL8M・IP電話無し+NTT電話加入権無料&NTT固定電話設置にすれば、合計月4,000円位。
http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/campaign/8m …
http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/adsl/telset/

もしお住まいが光対応マンションでしたら、迷わずその光回線にすれば、月3,500~4,500円位でしょう。
http://flets-w.com/hikari-p/ryoukin/index.html

では!

この回答への補足

回答ありがとうございますヾ(≧∇≦)〃
So-net ADSL が気になっているのですが、3月後半には
引越しをするのですが、今契約しても使えるのでしょうか?

補足日時:2007/02/21 21:56
    • good
    • 1

愛媛県ならヤフーBBかフレッツADSLのどちらかでしょう


CATVは確かにありますがスピードはたいしたことありません

値段でいえばヤフーで決まりですね 値段も結構安いです
入会の仕方次第で得点内容がかなりことなります
フレッツADSLならプロバイダ経由でADSLに申し込むと3ヶ月接続料金が無料になったり

kakaku.comがいまキャンペーンやっていますね
ここ経由で申し込みと最大42,000円キャッシュバックとか
YBBなら12,000円バックと二ヶ月無料とかいろいろあるみたいです どちらの半年後にお金はくれるって奴ですね

フレッツADSLはプロバイダを自分で選択できますので、これが利点です
欠点は接続時のパスワードとIDを必要とします

ヤフーはプロバイダもかねていますので、ほかのプロバイダは利用できませんがIDやパスワードがいりませんので接続の設定がとっても簡単です
最近ではサポートもいいですよ

この回答への補足

回答ありがとうございますヾ(≧∇≦)〃
yahooは私も若干気になっていました。
ADSLは電話回線などは必要ないのでしょうか?もし電話回線などが
必要だったら2月は自宅で、3月からは引越し先で・・みたいな
感じでインターネットはできないんですよね>_<?

補足日時:2007/02/11 00:01
    • good
    • 0

個人的な好みの問題なんですが、


私がお勧めするのはCATVで接続するのが一番安定しています。

料金は他とそんなに違わないはずです。通信が安定する分、多少(何百円位)高くてもお勧めします。

問題は、どちらに引越されるかわかりませんが、その町にケーブルテレビの会社があるかどうかです。

またもし、よく家以外で使うことが多いならばフレッツになさるのが良いと思います。CATVは使用できる地域が限られますので。

この回答への補足

回答ありがとうございますヾ(≧∇≦)〃
予定では社宅に住むつもりなのですが、会社から何の知らせも
ないので社宅がどの様な回線で~みたいなのが全く分からない状態
なんです。
ビジネスで使うのではなく家で娯楽として使うつもりです☆ミ

補足日時:2007/02/10 23:55
    • good
    • 0

近畿地方ならばeo光がお勧めです


それ以外の場合はサポートなどもいいyahooがお勧めです

この回答への補足

お早い回答ありがとうございます^^
ちなみに愛媛です。
友達に相談したらwillcomのプランがあるらしくて
それが良いとおすすめされました。

補足日時:2007/02/10 23:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!