アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

戸建てを賃貸しています。
契約時、契約手数料としてひと月分を不動産やさんに払う決まりでした。
その際、大家さんがインターネット代金も家賃に含めてしまうと手数料が高くなるので直に貰いに行くよと言ってくださったので今は月謝袋のようなものでお支払いしています。
家賃は振込です。
書類は家賃だけのもので作成してもらったのですが今後大家さんにインターネット代を含めた金額を振り込むと何か都合が悪くなりますか?
例えば2年後の契約更新時はインターネット代を含めた額を手数料として払うことになるのでしょうか。
大家さんの確定申告に影響などが出るといけませんのでそのあたりもお詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?
現金を用意するのが少し面倒なので、同時に振り込めれば便利かなあと思った次第です。

A 回答 (3件)

軽い脱税の疑い大ありですね。

    • good
    • 0

>インターネット代を含めた金額を振り込むと何か都合が悪くなりますか?



高い確率で悪くなるでしょうね。だからそんなおかしな払い方を指示されてるんです。

例えば一般のインターネット契約はまた貸しを禁止してたりします。
それをやっちゃってるから代金支払いとか証拠残したくないんじゃない
のかなぁと想像します。
    • good
    • 0

賃借ですよねぇ……?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!