アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外移住した人が、それは良い決断だったと思ってるかどうかは、結局のところ住み続けているか、それとも帰ったかでおおよそわかると思わないか?

A 回答 (3件)

そうですかね。

私の友人に日本が嫌いで海外移住したけど日本の良さに気づいて帰ってきて、日本で幸せに暮らしている人がいます。
その人にとって、海外に住んでみた経験は良かったと思いますよ。
    • 0

大体海外生活は事業が失敗したり、金が無くなれば帰国してきます、やっぱり日本に帰って来れば金が無くても何とかなる。

良く芸能人が海外生活しながら日本に出稼ぎに来ているのが証拠。
    • 0

色々な理由があって住み続けたいけど戻ってきた人もいるので、二者択一ではないと思います。

具体例として私の海外の友人の知り合い(1度だけあったことあります)は、ずっと海外生活をしていましたが、御主人が他界して残された奥様だけでは家や農園など一人でコントロールできないことが色々あって、仕方なく日本に戻ってきました。大好きな場所だったのでずっとあちらで暮らしたかったのだけど、、と友人に話したそうです。
    • 0