プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンビニのトイレ。
私は借りる時は、声かけします。
何かしら買います。
10円の菓子を買う事もあります。

しかし、色んな人を見ていると、声かけしない。
帰りも、何も買わない。
お礼すらない。
当然?の様に借りて、当然の様に、そのまま帰る。

コンビニもボラティアではない。

汚す人も多い。
全てのコンビニが、トイレを貸してくれなくなったら、困る。

みなさんは、どの様に思いますか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    申し訳ないんですが、少々違う観点での回答があります。
    私の質問に対する回答を頂きたいのですが。
    よろしくお願いします。

      補足日時:2022/05/04 19:05
  • 有難う御座いました。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/04 22:43

A 回答 (13件中11~13件)

そもそもトイレを借りること自体が間違い。

あれはあくまで従業員用だし、コロナ禍に他人の敷地のトイレを使うとかクラスターでも起きたら責任とれますか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

借りる事自体が間違いという意見ですね?
だとしたら、全ての店舗は貸し出し禁止にすれば良いという事になりますね?
まぁ、実際、貸し出していない店舗もありますし。

お礼日時:2022/05/04 19:01

ボラティアじゃなくて、仕事ですよ。



従業員用のトイレでなければ、誰のために作ったのか考えろよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですから、皆さんの意見を聞いています。
私に考えろ!と言うではなく、あなたの意見を聞いています。

お礼日時:2022/05/04 19:02

逆に声かけするにも迷惑だし、よほど我慢できないときしか使いません。



困るなら、家にトイレくらい付けとけよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですから、コンビニのトイレについて、皆さんの意見を聞きたくて質問しました。

家にトイレはありますよ。
外出先での急なトイレについて、皆さんのご意見を聞きたくて質問しました。

お礼日時:2022/05/04 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!