プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年から仕事を始めました。
今年、高校を卒業して工場の人材派遣で働いてるんだけど
変な奴が居て、しょっぱな仕事を知らないから
仕事が出来ないと言う理由で
俺の足を蹴ったり
頭を叩いたり
顔を殴ったりしてきたので
最初は我慢してましたが
ムカついて顔面にハイキック、ネリチャギ(脳天カカト落とし)を決めて気絶させてから
奴は僕の言いなりになってます
(警察が来て厳重注意で終わりでしたクビにもなりません。)
奴は言いなりですが、頭が悪すぎて使えず
今では逆に僕が蹴って叩いてます。
世の中って高校の時と同じですね。
教員の見てる前でクラスメイトを蹴って叩いて水をかけて
遊んでても何も言わない教員(笑)

大人の世界は、もっと平和だと思ってましたが
高校と変わらないですね。
怒鳴ったり叩いたり蹴ったり(笑)
高校の時に描いてた
大人の世界はなんだったのかな?
大人なのだからと思ってたら、しょっぱなから仕事わからないのをいい事に
蹴って叩いてされました。
1ヶ月で立場が逆になり
僕が蹴って叩いて指導をしてます。
高校のイジメで遊ぶのと同じ
本当に高校の時に思ってた
大人の平和な世界ってなんだったのだろ?

なぜ?最初に僕をイジメ出したのだろ?

虐めるから仕返しで、潰されて立場を逆にされる。

質問は高校の時に頭で描いてた大人の平和な世界は、なんだったのだろう?

高校の学生時代と大人の世界って、変わらないです。
やられて、やられない為に相手を潰してですね。

A 回答 (4件)

なぜ人材派遣なんですか。


正社員の仕事を探して下さい。
そこよりまともな所はいくらでもありますが、派遣でいる限り変な所に当たる可能性は高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別に俺は構わないよ。
こったの方がやりやすいし気が楽かな?
どうせ、ほかの世界でも競争をして上に経つものが居たら下に着く者もいる
高校と同じじゃん?

今では天下だし(笑)
ラインリーダーですら、なんや!!俺と勝負するか!!怒鳴ったら笑顔で逃げていきよる(笑)
最初は俺に偉そうに
ふんぞり返って、オイお前よ〜って言ってたヤツが今では機嫌とりになってる(笑)

お礼日時:2022/05/02 13:12

高卒の新卒で、正規ではなく派遣で行く職場なんてどこもそんなもの。


>高校の学生時代と大人の世界って、変わらないです。

いや、学生でも社会人でも底辺はそんなものだよ。
    • good
    • 0

完全にブラックな職場です。


大人の世界と高校時代と同じなんて、よほどひどい職場としかいいようがありません。
 私も工場勤務でしたが、高校時代とは180度異なる。人間関係は極めて良好な働きやすい職場でした。
 今時、そんなひどい職場が存在するとは、ただただ驚くばかりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何言ってるのか???
多分大手企業の方かな?
個人経営してる工場は、こんな感じだと思うよ?
口で注意して無理矢理に作業させてるらしいですよ。
上下関係が難しいと聞きましたよ。
なら拳ひとつで白黒つけられる方が楽ですよ。
要は力を持った方が上
学歴でもなんでも力を持った方が上で
下のもんは従うしかない
貴方達も従うしかなく従ってる、又は認めて従ってる力関係があるでしょ?
それと同じですよ。
高校時代と同じです。

違うと言うなら上からや重役の指示で嫌なことは、嫌ですそんなことしません!!
自由に断っても良いのですか?
それで重役や上司は嫌がったり差別して他の人ばかり期待したりしません?

お礼日時:2022/05/02 13:47

間違って変な所に就職してしまってるんじゃないですか?


本当の大人の社会生活は全くそんなんじゃないですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他でも話は聞きますが、工場の人材派遣は、こんな感じですよ。

他でも、殴りはしないけど人の上にたつのに必死でしょ?

上司の言うことを聞かなきゃ相手にされなくなる。
任されなくなる。

上に立つのに、周囲の人と争う勝って上にたてば良いけど
負けたら下につかなければならない。
違いますか?

工場の場合は、それに手が出るだけです。

お礼日時:2022/05/02 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!