プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アルバイトをしてるんですけど、ゴールデンウィーク特別手当って出ますか?る

A 回答 (7件)

会社と勤務状況による。

僕は平日勤務契約バイトだが、GWとかの繁忙期出勤を頼まれた時は、休日出勤手当・繁忙期手当等出ました。。。
    • 0

土日祝祭日は休業の業務ならまだしも、サービス業などの場合は正社員であっても特別手当などでないところの方が多く、バイトならなおのこと。

それが通常業務ですから特別ではないわけです。

休み希望者ばかりが多いのが通常で、勤務従事希望を促す必要がある業態なら手当など割り増しの条件で誘導する効果も期待出来ますが、普通はないですね。

職場に御確認ください。
普通は採用時に労働条件として、手当についても説明があるはずですけど。
    • 0

他の方もおっしゃる通り、出ない可能性が大です。

そもそもそんな人件費を出す位なら、賃気が安いアルバイトでは無く正社員を雇うはずですから。社会人としてのある程度の働いた経験のある人なら誰でも想像が付く事です。会社や店とはそんなもんです。経営者は労働者に賃金を払う為に経営しているのではない事を肝に命じましょう。そして、同じ働くなら、将来は自営を目指しましょう。私も自営を目指しています。
    • 0

出すところもあるだろうけど、出さないところもある。

勤め先による。会社の規模や、年ごとの経営状態などで違うだろう。
手当付けるから出てよ~ってこと言われてないなら、出ない可能性が高い。
長年バイトしてる先輩いれば聞いてください。
バイト入れ替わり激しいようなとこだと、出ない可能性は高いかと思う。

私のとこはGWは出ない。
年末年始だけ手当つく。
(ただ今年はなかった、出た社員は貰ってる。付け忘れ?貰えないなら、来年きっちり休む~社員出てな。って言ったら、翌月貰えた。来年も年末年始休みなし決定。)
    • 0

自分が数年前までやってた複数のパートでは "びた一文" 出ませんでした。

る...
    • 0

それはバイト先に聞くことであって

匿名で匿名の人に聞いて正しい答えが得られるわけありません。
    • 0

でません。

• 0