プロが教えるわが家の防犯対策術!

文書力がない人って人生詰みますよね

A 回答 (7件)

俺は、文章力皆無ですけど、別に人生詰んだとは思っていないですよ。

    • good
    • 0

その思い込みで


貴方の場合はそうでしょう。
    • good
    • 0

今の時代、コミュ力がない人でも余裕ですし、文章力がなくても他の能力があれば問題なしです。

鍛えて無理そうなら、鍛えて伸びる所を伸ばすのが能率的かも知れません。
    • good
    • 0

コミュ力と文章力が無くても人生は詰まない。


でも他者との関係はある意味詰みでしょうね。
    • good
    • 0

むしろ大事なのはコミュニケーション能力では?

    • good
    • 1

私の文章は分の終わりに。

がありません。

止めるときだけ。を書きます

チャーリーカンパニーじゃないですが 一種の技法なんです。

原稿用紙に書くときは必ず句読点は打ちます

でも誤字が多くて 焦って書くもんだから オヤジ的な誤字が多いです

詰んでるかどうかは 私にも分かりません。

何かとアカウントが変ですねえ・・・詰んでますかねえ??
    • good
    • 0

某大学で学部長までいった謀教授は、金儲けも上手く愛人も囲っていたが、恐るべき悪文家であるにも関わらず著作を何冊も発表していた。


おそらく弟子たちが書いていたのだろう。

文章力が無ければ、文章力のあるヒトに書かせればよい。

ヒトはどの道、独りでは活きられない。仲間を作ってお互いの長所を出し合えば人生は豊かになる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す