初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

学校にいく電車内やバスでお腹が猛烈にいたくなったらどうしたらいいんでしょうか?
トイレは空いてないていで、薬のんでもすぐにはきかないことでお願いします。
また、降りても腹がいたすぎたらどうしたらいいんでしょうか。。
わたくしはよくお腹がいたくなるのでこわいですガタガタ

A 回答 (6件)

そこまで想定しなくてもいいと思うよ。


レアケースです。
    • good
    • 0

辛いですね。



整腸剤は服用されてますか?


一度、そういう経験をしたことで

繊細な方は過敏になるんでしょうね。

思い切って、大人用の紙オムツはいかがでしょうか?

究極、漏れても大丈夫と思うことで

案外痛くならなかったりするのでは?


過敏性大腸炎の方などで着けてる人、結構います。


「過敏性大腸炎で、紙オムツしてるんですよ」って


恥ずかしい事ではないですヨ。


ぉ大事になさって下さい。
    • good
    • 1

どういう状態を想定しているのかよくわからないです。


腹を下してるとかではなく、ただの激しい腹痛ということでいいの?

次のバス停まで待てるなら次のバス停で降りる。
それどころじゃないなら、運転手に話して下ろしてもらうなど対応していただく。
タクシーを捕まえて病院に行く。
それどころじゃないなら、「119」で救急車を呼ぶ。

余裕ができたら親や学校に状況報告する。


でも、よくお腹が痛くなるくらいなら、救急車呼ぶほどじゃなさそうだとは思っちゃうけどね。
    • good
    • 1

朝ごはんの素材じゃないの?


賞味期限切れた生ものとか使っていませんか?
親と真面目に話してみたら?
    • good
    • 0

次の駅で降りて駅員に救急車を呼んでもらうか、携帯電話やスマホを持っているなら自分で呼んでください。

    • good
    • 0

次の駅などで降りてトイレにかけこんで順番待つ。


それ以外にある?
漏らした時ように替えの下着やらを持ち歩いとけば?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!