電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚したものの子供をほしいと思えず、妻に対してそのうち作ろうと言ってはぐらかしてきました。
それももう難しくなってきたので、なんらかの形で子供を作る気はないと伝えなくてはいけないと思います。
相手を傷つけずに伝える良い方法ありますでしょうか。

A 回答 (5件)

相手を傷つけずに伝える方法はないと思います。

貴方は良くても子供が欲しい奥様にとっては、とてもショックだと思います。
直ぐにでも伝えて、今後どうするのかよ〜くお二人で話し合った方が良いですね。
もし奥様がどうしても子供が欲しいと言うなら、奥様の為にも別れてあげて下さい。
    • good
    • 0

少子化が進み、子どもを産んでも将来自分の子どもが、子どもを産むのを選択しなかった人や独身の人の年金や介護保険をたくさん負担しないといけなくなる。

未来が暗いのが分かっていて子どもを産むのは子どもが可哀想だ。とかですかね?
一番可哀想なのは、奥さんですけどね。
どんだけ言い訳しても奥さんは傷つくと思います。謝りまくって奥さんと2人だけの人生をどう楽しんで歩みたいか話してみては?子どもがいたら出来ないこともたくさんあるので。日本一周とか。
    • good
    • 0

あなたは妻から子供を作るという女性の大切な時間を奪ったのですね。



子供を作る気がないのなら、作る気がない女性と結婚すればよかったのに。
奥さまともさっさと別れればよかったのに。
あなたは身勝手ですね。
一日でも早く「本当は子供を作る気がないんだ」と伝えて下さい。
    • good
    • 6

こんばんは



こんな重大な事は結婚前に言うべきでした。

子供を欲しい女には、すごいショックです。

離婚を覚悟で言いましょう。
    • good
    • 8

なぜ欲しくないか理由を話した方がいいです。

ホントの気持ちを伝えるタイミングが遅いほど傷つきやすいと思います。
誠心誠意謝罪して下さい。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!