アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

共産主義による弾圧、迫害だったのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 義務教育を敷き平等の名の下に、多数派の庶民との同化政策を行いましたよね?

      補足日時:2022/05/07 00:14

A 回答 (2件)

こちらの動画の日本版と思います。


    • good
    • 0

何を言ってるのか理解できません。



フランスのナポレオンが庶民を軍隊に取り込んで以降、どうやって質の高い兵士を養成するかという事が国力に直結しました。その解決策の一つとして生まれたのが学校教育と徴兵制です。

明治維新の後で欧米の学校制度が日本にも取り入れられ、尋常小学校の義務教育化は明治に始まりました。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%BE%A9%E5%8B%99 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!