電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人間は大脳化によって性交を気持ちいいと感じるようになりましたが、他の動物は気持ち良さを感じないのですか?

A 回答 (3件)

「セックスの気持ちよさ」の元は、遺伝子的なプログラムによるものです。


ですので「大脳」があるから気持ちよくなるものでもありません。

生物は遺伝子を次代に引き継いでいくことが必要です。
ですから「快感」なりの報酬系が必要なのですよ。
動物でも当然「快感」があるでしょう。
「セックス」なんて面倒なことが快感がなければやっていけません。

下記のQ&Aは参考になりますよ。

なぜHは気持ちいいのか。
https://okwave.jp/qa/q995879.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。大変勉強になりました。目からウロコが落ちました。

お礼日時:2022/05/11 15:16

猿とイルカは、人間と似ているらしいです。


まあ、霊長類は似ているんでしょうね。
ボノボってゴリラみたいな動物の性行為の習慣は平和的で面白いですよ。
    • good
    • 0

たしかイルカも?だった気がします


人間とイルカだけ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!