A 回答 (5件)
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No.4
- 回答日時:
ルーターやスマホの設定の問題なんだろうとは思いますが、
質問者さん自身で初期設定を行えるのかがこの場合のポイントになります。
どういうことかというと、今の設定を捨てて新しく設定し直すのです。
どこが悪いかを一つずつ調べて改善するのではなく、全部作り直しということ。
実は通信設定のように多岐に渡る設定がある場合は、
デフォルト(初期設定)の状態から必要な設定変更を適宜行った方が確実に動作する設定にすることができるのです。
…で、初期設定はできますか?
できないのであれば、プロバイダに相談して無線LANの設定を委託してみましょう。
そのほうが確実に問題を解決できます。
時間がかかっても良いので自分で解決したいという事であれば、
まずは今の設定をバックアップして、一つずつ設定を変更して様子を見てみましょう。
分からない設定項目についてはもちろん自身で調べて理解したうえで設定を変更することになります。
No.3
- 回答日時:
スマホが悪いのかルーターが悪いのか終端器が悪いのか、切り分けしましたか?
それをしないと何も分かりませんよ。
まずは他のスマホ、タブレット、パソコンでも同じかどうかくらいは見てから質問してください。
No.2
- 回答日時:
パソとか別スマホとか、なければ友人来てもらい上り速度を
見ましょう。
これだけの情報では、スマホかルーターかが特定できません。
悪い方が、壊れてるのでしょうから買い替えです。
ただ、画像送ることが月に一回なら、都度WIFI切るのもアリです。
ルーターは、無線使わない有線接続も試した方が良いです。
直結でダメだと、変えても同じです。
プロバイダの回線問題になります。
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