アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近所に空き缶やペットボトルを自宅の窓から外に捨てる人が、子供かもしれませんが
いてその人の家の周囲が空き缶のごみになってます。
賃貸の戸建ですが障子は破れぼろぼろだし
ごみ屋敷になるのではないかと
自分の裏隣なのでたまにペットボトルが塀をこえてはいってます。
歳の違う子供がいるようで大きな叫びごえもします。
親のしつけが悪いのか
人種の違う人間なのか、信じられない
あなたならどう思いますか

A 回答 (3件)

賃貸なら 大家・管理会社が存在しているハズです

度が過ぎるなら、そちらへ連絡を
    • 0

火災に繋がりそうな状況になっているなら、警戒する必要があるでしょうね。

実際、過去に、隣家のゴミ屋敷に対して再三注意していた方の家が、案の定、隣家のゴミ屋敷が火事になって一緒に燃えてしまうという事件がありました。

逆に、見た目が悪いというだけで、火災の危険も無く、悪臭もなく、害虫が繁殖している様子も無く、特に実害が無いという状況なら、よその家の事ですから、他人があれこれ言うのはおかしいと思います。
    • 0

本当にお気の毒ですね。

火災とかの可能性もありますしねぇ。。

私の自宅の近くの大型犬がとにかく吠えてうるさく「眠れない、どうにかしろ」のメモをポストに入れておいたら後日静かになりました。というか居なくなったのですが···。
あと同時に自治会長にも匿名で強めに注意してもらいました。

きっと何かしらアクションをおこさないと、その手の輩は悪化すると思いますよ。
    • 0