プロが教えるわが家の防犯対策術!

遊びに誘った側が行きたい場所を提示してこないというのはどういう心理なのでしょうか……?
その方とは共通の趣味でSNS上では前から絡んでおり、1回LIVE会場で会って少しお話ししました。その後、遊びたいと誘われ、断る理由も特に無くOKを出しました。私と彼女は10個歳が離れています。
私は1つ行ってみたいカフェがあったのでそこを提示しましたが相手に「行きたい場所ある?」と聞いても「特にないかな〜」と言ってきます。じゃあなんで誘った?って思ったのですが言いづらく…。私が提示したカフェもその方と絶対行きたいってわけではないので遊ぶ気がどんどん失せています。というより遊びたくないです。
・誘った側なのに行きたい場所が無いのはどういうことでしょうか?
・遊びを断りたい場合、どのようにして相手に伝えるのがベストでしょうか?

ご回答頂ければ幸いです。

A 回答 (2件)

ポジティブに捉えれば、貴方に会ってお話が出来るだけで満足なのだと思います。

• 0

> ・誘った側なのに行きたい場所が無いのはどういうことでしょうか?

どこでもいい。なんでもいい。こだわりはない。

> ・遊びを断りたい場合、どのようにして相手に伝えるのがベストでしょうか?

「ちょっと考えて見るね。思いついたら教えて!」
とでも送って放置してればいいんじゃない?
相手も行く場所を提案してこないまま終わりそう。
    • 3