アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親がすずめに餌をやってるんですがやめさせる方法はないですかね。家にテラスがついてるんですがそこにすずめがよく来ます。そのたびにパンのカスなどをあげて私は鳥が嫌いなので嫌で仕方ないです。さっきなんか家の中にすずめが入ってきてびっくりしました。何度注意しても親は「ほっといたら死んでしまう」といいはり「すずめより○○(私)の方が怖いわ」とまで言われました。

A 回答 (7件)

親御さんは雀としかコミュニケーションがとれない、寂しい人ですか?


野鳥にむやみに餌付けすると、迷惑と思う人が出てくる場合が多いです。
あなたも迷惑している一人ですよね。
野鳥だから餌付けしなくとも生きていけます。それもわかってないということは、少々訳の分からないところのある人種ですか?
よくワイドショーとかで鳩オバサンとか取材されてるじゃないですか。
野鳥に餌付けは、人間に構ってもらえず、話も通じないワケわからない人間のすることだと教えてあげなさい。
    • good
    • 1

親から餌を取り上げるしかないです。


野鳥を餌付けしても仕方ないですのでね

家じゃなくて公園でやれ、と言いましょう
    • good
    • 0

別に良いと思いますが、?あなたが鳥が嫌いで嫌なだけですよね、そのように言うしかないですね、でもお母さんにはお母さんの考えがあるのだ

し、仕方ないと思います、
    • good
    • 2

鳥嫌いを克服するチャンスですね。


そもそもあなたの家ではないんでしょう?先ずあなたが変わりましょう!
    • good
    • 2

野鳥に対する、安易な餌付けは禁止です。


動物愛護法違反となります。
>「ほっといたら死んでしまう」
それでいいんです。
野鳥はそれが自然の摂理、淘汰ということなので、人間が余計な事をしてはいけません。
それが習慣化したら、スズメは自分でエサを取らずに来るようになってしまいます。
それを言いましょう。
    • good
    • 1

あまり他人の楽しみをとがめておりますとですね、


おもっくそ、自分に跳ね返ってくるので、
特に親は立場上あなたよりも強そうなので
相手も楽しみを奪わないような「妙手」が必要ですね。

考え方としては、あなたの楽しみを親が咎めるときの
理屈が好手のようにおもえたりしますが、
人は理屈で負けると恨むので、結局は負けるが勝ち戦法ですね。
とむにゃむにゃ
    • good
    • 0

スズメの死骸のおもちゃ?みたいなのを大量に母のカバンに入れてスズメ恐怖症にさせるとか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!