電子書籍の厳選無料作品が豊富!

思ってるかもしれないけど、実際のところ、かなり過激な人とか、特殊な宗派に属している人(そんな人、日本にあまりいない)でない限り、聖書は一言一句すべて事実だと信じてたりしないし、宗教と現代的な生活、知識をそれなりに折り合わせているのが普通だから、そんな問題ないんだよね。知ってた?

A 回答 (2件)

人によりますよ。



キリスト教福音派のように進化論を否定し、聖書のかいてあるとおり世界は7000年前から始まったとまじめに信じている人もいるんですよ。

2004年11月に米CBSテレビが行った世論調査では、回答者の55%が(鹿論を否定する)「創造論」を信じていると答えています。今は進化論を信じる人がもうすこし増えているようですが。
    • good
    • 0

ローマ教皇だって進化論を認めたのはかなり昔です。


ふつうに知っている人は、おそらくご質問者が生まれる前から知っているでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!