プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一昔前はフィリピン人の妻をめとることがステイタスだったんですか?

A 回答 (6件)

農家の嫁不足の問題だと思います。

フィリピン人と結婚できたものの、お金を取られて逃げられに・・・なんて話を沢山聞きました。

又、夜の世界で働くフィリピン人に騙されて一財産をなくした上、離婚した男性も結構いましたよ。

私その時代毎日遊んでいましたが、フィリピン人と遊んだことはなかったですね。何しろほとんどの女が強い匂いを発するのです。外国人は多くの国の女性が匂いを出していますので私は苦手でした。日本人が一番です。
    • good
    • 1

ジャパユキさんね、フィリピン、タイ、中華、偽装結婚ですね、、日本人と結婚できるなら、誰でもいいらしいので。

人身売買だわな、
    • good
    • 0

そんなことはないと思いますよ。



人種差別になってしまうが現実は、
独身の男性にお金を払って偽装結婚があったぐらい。
フィリピンの人は、日本で働きたかったのでしょう。

いまは、ベトナムなどから技能実習生として働く環境がととなってるのかな。

以前、フィリピンの女性がホステスとしていっぱい来てましたよね。
実際は、ダンサーとしての就労ビザだったのかな。
そして、日本の男と恋に落ちたのかな。
しかし、ほとんどの男は遊びだつたんじゃないかな。
    • good
    • 0

農家さんの跡取り息子限定でね


来た嫁さんにプレゼント何がいい?って聞くとロレックス!って答えが返ってくるんだって
    • good
    • 1

それは田舎の農村や漁村部に限られた話ですわ。


つまり、グローバル化の最先端を走っていたのは
地方の過疎地なんですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

それは田舎で嫁の来てがなく、


40歳以上の独身男が苦肉の策でフィリンピンから嫁を貰った事をいいます。
ステイタスでは無く、田舎で生きることの厳しさの一端を表した社会現象でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!