アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人で、学歴自慢ばかりしている人はどう思いますか。

A 回答 (5件)

他に自慢するものがないから聞き流す。

自分がないのです。自分がないから学歴にすがる、、可哀想な人なんです。仕事できんだろか?そいつ
    • good
    • 1

それしか誇るものが無いんでしょうな(笑)



例えば仕事で実績を出している人は、周囲に自慢しなくても出世しているわけです。

出世もできず学歴を振りかざす人は、その程度のレベルなんですよ。
学歴が高い=出世できるとは限りませんからね。

しかも大卒後、10年、20年も経過して〇〇大卒を自慢する人はかな~り痛いかと(笑)
    • good
    • 2

学歴が凄いですね!


で、その程度なんですか?
って聞いてみる。。。
    • good
    • 1

大卒に一種の憧れがあるので尊敬してしまいます

    • good
    • 1

仕事で誇れるものがなくて、昔のものにすがってんのかなと思います

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!