No.3ベストアンサー
- 回答日時:
ワイヤーが伸びたりでおかしくなっただけだと思うので、まずはワイヤーの張り、テンション調整だけで良いと思います。
ワイヤーアジャスターですね。
それでこちらも参考にしてもらうと良いですが、どうしてもトップとかローギアでチェーンが絡まないとかプーリー(小さいギア)が傾いてるとかで気になるならアジャストボルトをいじるので良いと思います。
https://jitensha.net/how-to-adjust-a-rear-derail …
No.1
- 回答日時:
新しいワイヤー付けてディレーラーをギヤ(車体)の方に押し込んでワイヤーを仮止めして調節するので
最初にどの段にあっても構いません。
ディレーラー押し込んで回したら7段に行きますから。
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ご回答ありがとうございます。
シフトワイヤー交換後、何段であっても大丈夫ということですね。その時に、何か調整する必要はありますか?
再度ご回答いただきありがとうございます。その調整というのは、ワイヤーアジャスター、トップアジャストボルト、ローアジャストボルトの調整をそれぞれ行う必要があるということでしょうか?
再三すみません。よろしくお願い致します。
再三ご回答いただきありがとうございました。参照のURLも送付いただき、腑に落ちました。本当にありがとうございます。