アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

くそくだらないテレビ番組しか作れないテレビ局は将来なくなると思いませんか?

A 回答 (16件中1~10件)

なるなるというよりはめっちゃ弱くなる、ラジオみたいなもん

    • good
    • 2

思います。



芸人に牛耳られてるテレビ局は消滅するでしょう。
でもそうなると、素人や詐欺師のデマ、フェイク満載のネットに振り回される社会になり、それはそれで危険です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お笑い芸人のコメント求めてるような番組ばっかりでほんとまじいらないと思います

お礼日時:2022/05/11 11:52

ニュースはいるわな

    • good
    • 5

>くそくだらないテレビ番組


それは君の主観的意見であって、テレビ局はネット指向の番組作りにシフトしていくでしょうから、消滅することはないです。
番組が支持されなかったら、打ち切りなどの対処をしますしね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お笑い芸人とかテレビに出すのやめて欲しいです

お礼日時:2022/05/11 11:53

なくなりはしないでしょうが、



低視聴率→ スポンサー離れ → 安上がりの番組 → 視聴者離れ → 最初に戻る
という無限ループに陥ってしまう可能性が高いです、(今でも既にそうですが)

ただテレビはそれなりに責任のある放送をこころがけています。
ところがテレビの情報が少なくなるとNo2さんのおっしゃるように、無責任なニュースがまかりとおることになります。

この掲示板でもネットの情報をそのまま信じて「善意」で拡散しようとする人が少なくないですね。
    • good
    • 4

ご指摘のとおりです。


冗談ではなく、その可能性がありますね。

いま、テレビ局では、「15~49歳ぐらいの視聴者層があまりテレビを見なくなった」ということで、大問題になっています。

すでに、テレビ局に関する銘柄の株価についても、4年ぐらい前をピークとして低下傾向が続き、低迷しています。
なお、これからも、この傾向は続くものと思います。

女子アナだって、いまはチヤホヤされていますが、あと10年もすれば、就職活動を行う学生から見向きもされなくなるものと推測しているところです。
    • good
    • 6

お笑い芸人が出ている=くだらない番組とは限りません。


大事なのは、局Pや局Dの企画力の劣化が進んでいるかどうかです。
その中で芸人をどう使って回すか・・その中味の評価です。
中味が悪いからと言って局がなくなることはありません。
局の業態が変わっていくということです。
Tverなんかはそうですよね。
    • good
    • 2

テレビも現在のラジオのような状態になるかと思います。


無くならないがかなり萎縮したモノへなると考えます。

この凶原はNHKの存在です。BBCの様に法的に保護から自立すべき。
それによりもう少しまともな経営になるかと思います。
    • good
    • 2

くそくだらない番組を支持している人たちが先になくなる必要があります。

    • good
    • 1

テレビ局もだが、今番組の殆どは外部の番組制作会社へ外注でしょう。


その番組制作会社も一つの番組が当たれば柳の下のドジョウを何匹も獲ろうとする。
だから各局似た様な番組しか放送せず質も落ちてくだらなくなる。
大手全国ネットではフジテレビが質を落とした先駆けでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!