アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
今の職場に派遣社員として2年勤め、7月に辞めることにしますた。が、「忙しい時に辞めるなんてヒドイ」と言われています。ちゃんと時期を相談したのに!
職場の人からは、「無愛想・自分勝手」と言われて嫌われています。(自分では仲良くしようと努力しました)
今まで、「早く辞めればいいのに」と言われて絶えてきたのに、いざ辞めようとしても嫌味を言われます。
派遣会社に、私が「ここの人間関係がヒドクて、居られない」と言ったそうですが、一切言ったことがありません。上司が勝手に言っているみたいです。(真実を知りたいのですが、教えてくれません)
上司と元上司が、「最後に痛い目にあわせよう」と話ているのが聞こえて怖くなりました。上司は、怖い人達と知り合いで有名だからです。何をされるか怖いです。
大人しくしていますが、辞めたいけど、辞めるのが怖いです。
職場の人達とどのように接すればよいでしょうか?

A 回答 (1件)

同僚は、その会社の正社員ですから、あなたを守ってくれなくて、余計怖いですね。

でも、退職の2週間前にきちんと手続きを取れば、辞められるのですから、「忙しい時に辞めるなんてヒドイ」なんて言われることはおかしいですよ。世の中ボーナスもらってさっさと辞める人もいるのに。もう、上司がなんといっていようと真実を知ったところでなんにもなりませんから、気にせず、辞める日まで仕事のことだけ、考えていきましょう。

>上司と元上司が、「最後に痛い目にあわせよう」と話ているのが聞こえて怖くなりました。

本当にそんなこと、言ってるんですか?信じられないですね。
小型のレコーダーかなにかで、きちんと証拠をとっておきましょう。「精神的苦痛」の損害賠償とか、実際に何かされた時の証拠に。

無理してイヤな所で働かなくても、働く場所は他にもありますよ。怖いからといって、そのままいても、イヤな事言われるなら
病気になっちゃいます。あと、4ヵ月、長いですが、なるべく普通に、頑張り過ぎないように、身体に気をつけて過ごして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今まで、嫌味を言われてきて、精神的にきてました。
でも、ご回答をいただいてスッキリしてきました。
これから4ヶ月をがんばって乗り切っていきたいと思います。