アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「生活保護の何が悪い!」と言ってしまう人は苦しんでいますよね?

A 回答 (6件)

苦しんでいる人が多いと思います。



自尊感情を著しく傷つけるからです。
    • good
    • 1

生活保護(ニートも含む)を受けている境遇の人は致し方ないですが、


そうでない人が
その世界に憧れて
羨ましがる必要性はどこにもありません。

長所ばかりではなく、
短所のあることのほうを
忘れてはいけません。

そうでない人は飛び込む必要のない世界です。

逆に生活保護を受けている人は
早くその世界から足を洗う必要あるでしょう。

どっぷりつかって攻撃されて
そのどこが悪いと開き直っても
何も始まりませんし、
いつまでもいる所ではないのです。

國にとっては抜け出してもらわぬと
困る人々であることには
代わりはありません。

怒っているだけで
そこから抜け出す努力を
何もしない人は
嫌われますよ。
    • good
    • 1

被害妄想の自己嫌悪で苦しんでいるだけかと。



全く働いてない人間が何で苦しむの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたみたいな人間がいるからでは?

お礼日時:2022/05/12 19:10

諦めた結末

    • good
    • 1

たぶん貧困層だと自覚してると思う

    • good
    • 1

生活保護の何が悪い!


と、言ってるのは、政府なので。そうですね、苦しんでいますでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!