プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iphoneを楽天で購入しました。ネットワーク利用制限を楽天で調べたら、〇でした。
ソフトバンクで調べたら△でした。
ソフトバンクの△はどうすれば、〇になるのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>ソフトバンクユーザーの携帯番号入力を求められました。

以前は、プリペイド、ソフトバンク以外は、#を押せとかのガイダンスが流れたり無視しろとかのガイダンスが流れていましたけども、そんなガイダンスがなくなったんですか?

以前と同じなら、無視か#を入力すればよい
あるいは、ソフトバンクの代理店のソフトバンク・ワイモバイルショップに対応させるとかね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ネット情報だと無視したり、何回も間違えたらオペレーターにつながったみたいですが、今は、自動で電話を切られます。オペレーターにつながりませんでした。
代理店で対応してくれるかわかりませんが、方法はそれしかないんですかね・・

楽天とは楽天モバイルじゃなくて、楽天市場で中古品を買ったと言うことでしょうか?

△は前の持ち主がローンを払い終わってないって意味です。
前の持ち主がローンの支払いを終わらせれば○になります。
前の持ち主がローンの支払いを踏み倒せば×になります。そうするとソフトバンク回線では使えなくなります。
あなたにできることはありません。
    • 0
この回答へのお礼

楽天モバイルで新品を買いました。そうすると、楽天ではネットワーク利用制限が〇になりますが、ソフトバンクでIMEIを入れて検索すると△になります。

ソフトバンクに○に変更するようにいってください。

0800-919-0157
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そこにかけましたが、ソフトバンクユーザーではないので、つなげれませんでした。ソフトバンクユーザーの携帯番号入力を求められました。