アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上島竜兵さんが昨日亡くなられましたが、最近芸能人の自死が多いですよね。しかも、人格的にも優れていて、人々への影響力があった方ばかりが亡くなられています。あまりにもおかしすぎませんか?

A 回答 (5件)

芸能界や政界は闇が多く、地下に潜った裏社会とのつながりもあるなんて言われています。


政治家が自殺するときに首つりか飛び降りが多く、その死因について捜査が早く終わるという不可思議で、中には暴力団関係者に撃ち殺される人もいて、なぜその暴力団組織が今でも活動できているのか?
芸能界でも売れっ子アイドルや人気タレントが自殺して、売れていない人が普通に生きている、どちらの悩みが大きいか?
他殺の線を深く調べないのか?
おかしいですよね。
    • good
    • 0

一つの時代が終わったのだと思う。



免許制の電波を独占し、その枠を電通に丸投げ、製作も丸投げ、なのに配信しているだけのTV局社員と、出演している芸能人だけボロ儲け。特に面白い人がTVに出るわけでははなく、TV局の偉い人の好み、大手事務所のゴリ押しだけが売れる。TVしか人気メディアがないと、そのTVジャック枠にいた人だけが、人の目に触れるので、売れて莫大な収入を得た。

視聴率が、広告効果の指標になり、それなりに影響力もあったから、CMを出す。それがテレビ局の収益だった。上記の馴れ合いは、既得権のクズビジネスとは思うが、勝てば官軍。20~30年ぐらいは、おいしい思いをした。

しかし
・価値観は多様化。
・ネット動画、ネット広告に主導権を奪われ。
・若者はいっさいテレビをみない。
・見たとしても録画で、CMカット。
・広告効果がないので、企業はCM出さず。
・コンテンツ制作費がないので、ちんけな企画と、芸能人リストラ。
・それでも若者を呼び込もうとYoutuberで視聴率かせぐ麻薬。
・TVの価値はますますさがり、どんどん才能の裾野が素人までに広がり、
・今までTVで面白いと思っていたお笑い芸人は、実は大した実力も芸もなかったと、みんなが知ってしまった。
・俳優も、歌手も、みんな同じ。枕で出演のグラビアアイドルも、口パク整形集団も、ただに素人のかわいい動画にかなわない。枕も、レイプ被害もなく、素の才能だけで、ヒーロー、ヒロインになれる。

ってこと。当然、実力のないのに、無理してなんとかやっていた人は、それを痛烈に感じて苦しむ。今まで、運がよかったんだから、引退してのんびりすればいいのに、実力がなかったことは認められず、過去の栄光が忘れられず、真面目でいい人ほど苦しんで、悲惨な結末になる・・・

そういうことだと思います。
    • good
    • 0

本当の自分が出せなかったのだと思います。

おそらくイメージとかけ離れた生活だったのです。そのギャップに本人が耐えきれなくなって自○という選択を選んでしまったのです。
    • good
    • 1

年間3万人も自殺してるので特に関係はない

    • good
    • 1

露出している姿とプライベートの姿が一致しているとは限らないから。


むしろ、お笑い芸人などはプライベートではほとんどしゃべらない人が多いとか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!