プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつも思いついたものを描いてるだけで、下手なのは承知なのですが、、
こういうイラストはどう思いますか。

「イラストについて」の質問画像

A 回答 (5件)

いつも見かけていますが


全部おもしろいですね

ちゃんとキャンバスに描いたら
もっと評価は上がるでしょうね
    • good
    • 0

もしイラストレーターになるなら、思いつきでは無くて 商品や会社のイメージをイラストにしてみてください。


あと、色付けも
    • good
    • 0

私の個人的感想です。



上手下手は別として、なーんも伝わってこないんですよね。
私はこういう絵が描きたいんだ、というメッセージ性もない。絵の必然性がない。インパクトもない。迫力もない。すっと心に入ってくるものがない。

つまり心を動かされるものがない。

この絵柄の場合、私は別にこれ以上の画力は必要ないと思います。

ただ、相原コージとか蛭子能収とか吉田戦車とかしりあがり寿とか漫☆画太郎とか、いわゆるヘタウマ漫画家たちは、多分画力はあなたと同等です。
(例えが古くてすみません。何しろシニアなもので)

でも、一コマ目を見たときからインパクトがすごくて印象に残るんですよ。それはイラストもまったく同じなんですね。

「自分は何を表現したいのかを突き詰めろ」。これはたいていの美大生に突きつけられる最初の難関です。彼らはみんな「上手になりたい」とか「自分の絵は上手い」とかいう価値観で美大に入ってきます。そこに「何が表現したいのか?」と突きつけられてびっくりするわけです。

あなたもそれと同じ。うまくなるより、自分の世界観を描ける人になって欲しいと思います。
    • good
    • 1

何を意味してるのか分からない


何の意味もないのかもしれないけど、
メッセージ性あったほうが記憶に残る
これは「ふーん」で終わりそう
    • good
    • 0

タッチとしては有りですよね。



レイアウトには「描きやすいスペースをみつけたら埋めている」という印象を受けます。つまりここでモノが描かれていない「空間」と「モチーフの大きさ」が均等になっていることがわかります。

イラストとして見る場合はこの均等な感じを崩すことを狙いたいところなんですけれども、アートとして見る場合は「主題感」を強くするほうが良くて、サイズやスペースはあんまり気にしなくてもいいかなと思います。

また、思いつきを描くのは悪くなくて、ガンガン描くべきだとも思いました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!