アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そんなに働くことが偉いの?
生後3ヶ月から子供を親に預けて世話させて、フルタイムで働く母親が絶賛される世界なの?
もう赤ちゃんの世話はどうでも良いことに成り下がったの?

A 回答 (2件)

小さな子供を預けて仕事をする母親に疑問を感じているひとりです。

子供のいちばん大切な時期に他人や親に預けてしまうなんて勿体ないし子育てを放棄してるように感じます。何にもできない赤ん坊は親が精魂込めて守ってやらないと!妊娠から出産まで、そして、3歳くらいまでは夫婦で全力で子育てすべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそう思いますよね。
何か最近の保育園絶賛ブームに付いていけないです。
当たり前のように共働きだって言いますけど、子供のこと考えたら安易に勧められないですよ。

お礼日時:2022/05/13 12:45

シングルマザーなら仕方ないのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

シングルマザーだけじゃなくて、普通に結婚した主婦も仕事しろって風潮ですからね。
赤子は勝手に放置してたら育つとでも思ってるのかな?

お礼日時:2022/05/13 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!