アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えていただきたい事があるんですが,夏休みで帰ってきている友達に
ゲームを借りてやっている所なんですが,もうすぐ友人が帰ってしまうため
ソフトを返さないといけないんですがまだ途中だしまだまだやりたいんです。
さらにまだプレイしていないソフトが2本あるのでとてもクリアできそうに
ありません。

以前どこかで気に入ったゲームをハードディスクにためていて
暇な時にやっていると言うのを見たんですがパソコン初心者の自分にも
出来るんでしょうか?また自分で使うだけなんですが著作権などは
どうなるんでしょうか?難しい用語は無しと言う事でよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

とりあえずCDの内容をハードディスクに保存していたらどうですか?

確か仮想CDとかいうものを使うとCDなしでも出来ます。
検索サイトで仮想CDで検索するといくつか出てきます、
お金がかかる分だとCD革命がいいですが、確かフリーウェアでもあったと思うから
探してみてください、著作権は・・・・・うーんやはりCDの持ち主しかやらないほうが良いのかな?
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
ご丁寧にありがとうございました、是非参考にさせて頂きます。

こんにちは。

CD革命などの「バーチャルCD」ソフトで、できるものと、できないものがあります。
気に入った・気になってしょうがない なら、ぜひ製品を買ってあげてください。
純粋なソフトハウスって、その売上だけが頼りだから、意外に厳しいんス。

でわでわ。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
う~ん、やっぱり買ったほうが良いですかね?
ありがとうございました。