アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そろばんのソフトのようなのですが、何で検索すれば購入ページまでたどり着けますか?
思いつく限り検索をかけましたが、私のボキャブラリーでは見つかりませんでしたので
教えていただきたいです。。。

こちらのURLの左側の写真です。
http://www.geocities.jp/yasu_soro/

本当は、こちらの教室に直接確認したらいいのでしょうが、息子が通っている教室なのでなかなか
聞きにくくて・・・。自宅学習に切り替えたいので、ご回答をお願いいたします。

「画像のような算盤のソフト探しています。」の質問画像

A 回答 (3件)

回答ではありません。


   
ソフトだけではなく、ソロバンとパソコンが接続されています。
そしてソロバンとパソコンの画面が、連動して動くようになっていると思います。
    
おそらくソロバン教室1カ所ではなく、珠算連盟などが背景にあり、そちらで開発依頼をして作ったものでしょう。
余程需要があれば、真似をした製品が出てくる可能性もありますが現状では無理ではないかと・・・
当然特許も押さえていると思います。
    
画面だけで良ければ、こんなサイトも・・・
http://www.biwako.shiga-u.ac.jp/sensei/mnaka/ut/ …
しかしソロバンなど、指を動かさなければ身につきませんから、これでは・・・
    • good
    • 0

こちらのアプリと何か関係がありそうですか?


 そろばん先生(iPad用)
 http://itunes.apple.com/jp/app/id445559083?mt=8
 http://www.soroban-soft.com/iphone/

上記ソフトは「日本フラッシュ暗算協会」が「そろばん教室」で使われている「指導用補助教材システム」をiPad用にしたものです。
アプリの解説には
「このアプリを完全マスター出来ましたら、是非専門の教室で、この続きに挑戦してみてはいかがでしょうか。
そろばんの素晴らしさをもっとご理解していただけると思います。」
とありますので教室で使われるソフトの簡易版のようです。

 日本フラッシュ暗算協会のトップページ
 http://www.flash-anzan.com/

以上何かしらの参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

そろばん塾向け専用品のようです。


PCハードと一体での販売も考えられます。

写真の画面の上段は指導者のそろばん、下段が生徒のそろばんです、どうやらこれ単独で練習するのではなく指導者のPCとつなげて指導者と一緒に練習するタイプだと思います。
一般への市販は無いと思います。

これの特許明細書を見つけました。
http://tokkyoj.com/data/tk2002-14606.shtml

特許明細書は独特の書き方があるので読むのは大変です、一番下までスクロールして【発明者】欄を見ると会社名ではなく個人名となっています、塾の先生かも?、どこかのメーカーが開発したという事ではなさそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!