プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

我が子がエア出勤していたら、親は分かるものでしょうか?

生活費は入れてもらってます。

質問者からの補足コメント

• 同居の場合です。

A 回答 (4件)

今は分からないと思います。

エア出勤とは無断欠勤の事を言います
から、今は手元に給料が残っているので生活費は入れられるでしょ
うが、その内に会社から解雇される可能性もあり、そうなると給料
が貰えなくなり生活費も入れられなくなります。その時に初めて分
かるのではないでしょうか。
    • 0

給与明細をあなたが見ることが無いのであれば、エア出勤(?)のやり方次第ではわからないかもしれません。

以前、ドラマなどで良くありましたが、リストラされたお父さんが家族に言わず、出勤する振りをしながら時間つぶしや職探ししたり、、ということもあり得ます。

>生活費は入れてもらってます。

サラ金に手を出したりしていないか、貯蓄から出していないかはチェックしておいたほうが良いようには思います。特にサラ金は大変なことになるかと。

ただ、質問のされ方からの推察ですが、あなたは「親」でなく、「子」ではないですか?

違ったらいいですけど、もしそうなら、速めに親には話しておいたほうが良いと思いますよ。
    • 0

同居してるのに生活費を入れて貰ってるの?

給料もらってないから金遣いが変わってくるだろうし、変化には気づくんじゃないかな。
    • 0

別居してたらバレないでしょ。

• 0