プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンに詳しくないので教えてください。
 Internet Explorer
インターネットへ情報を送信するときに、その情報を
 ほかの人から読み取られる可能性があります。続行しますか?

 と、警告画面がでるようになってしまいました。
どうしたらいいのでしょうか?
そのままほっておいて この画面が出るたびに 「はい」と送信してもよろしいのでしょうか。

本当に全くの初心者なので、ご存知の方、どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

[コントロールパネル]→[インターネットオプション]→[詳細設定]のセキュリティ項目の『保護付き/保護無しのサイト間を移動する場合に警告する』にチェックが入っていませんか。



調べて見てください。

この回答への補足

ありがとうございました。
コントロールパネルから調べてみましたが、『保護つき/保護無しのサイト間を移動する場合に警告する』にはチェックは入っていませんでした。
ほかに方法がありましたら、是非教えてください。
よろしくお願いします。

補足日時:2005/03/27 23:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コントロールパネルをみて確認をしてからかどうかわかりませんが、もう警告画面が出ることがなくなったようです。本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/03/28 00:35

サイト自体が情報を保護している所


(ウインドウ下に『鍵』のアイコンが付きますし、httpがhttpsに成ります。)
それ以外でサイトが信用於ける場合は『はい』を押して続行します。
IEのセキュリティ環境設定で変更可能です。
くれぐれも『最低レベル』にはしない事。

この回答への補足

回答ありがとうございました。
サイト自体が情報を保護している場合にということですが、今まではそのサイトを見ても警告画面が出ることは
ありませんでした。
信用於ける場合、これが一番難しいですね。
この補足を送信しようとしても警告画面が出て “はい”と選択してから送信されているんです。
セキュリティ環境設定を確認してみます。
ありがとうございました。

補足日時:2005/03/27 20:37
    • good
    • 0

見ているサイトの性質によると思います。



ネットショッピングの際にそんな画面が出たら
絶対に”いいえ”で以後そんなサイトは使いません。

会員制のサイト等でユーザー名やパスワード入力画面の後
正規の画面に移る際にそういう表示がでる場合が
サイトによってはあります。その時は”はい”と選択しています。

よって警告が出る前に何を入力していたのか
入力した情報を他人に知られて
悪用された際どんな被害があるか考えてみましょう。

その後で、ここは”はい”なのか”いいえ”なのか選択してください。

面倒だから全部”ハイ”では後で困りますよ。

この回答への補足

早々の回答ありがとうございました。
みているサイトの性質ということですが、
本当に突然、警告画面が出るようになりました。
入力するしないにかかわらず、画面を続行しようとするだけで、警告画面になってしまうんです。
決して面倒だからではなく、このサイトをみるにしても
やはり出てしまいます。
この画面を送信するにしても警告画面がでているんです。
昨日まではなんともなく使用していたのでどうしていいのか・・・。
何か対処法があれば是非教えていただけませんか。
よろしくお願いします。

補足日時:2005/03/27 20:27
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!