プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イタリア旅行に行き、すっかりイタリアという国にはまってしまいました。
語学にも興味を持ち、それはそれで何か勉強の方法を考えようと思っているのですが、実際にイタリアの方々と交流できるサークルか知り合うシステムみたいなものが東京都内に無いか探しています。
1対1、複数人数、男女、有料・無料等詳細は問いませんが、もちろん健全な交流ができることが条件です。変な下心はありません(笑)。
ご存知の方は是非教えてください。

A 回答 (3件)

イタリア語によるこんな日本情報サイトがあります。


http://www.giapponegiappone.it/
日本を愛するイタリア人とイタリア語を学習する日本人向けの
コミュニティサイトとしての機能も持っています。

数ヶ月毎に日本旅行にやって来るイタリア人メンバーがいるのですが
旅行者のイタリア人の多くは日本語はもちろん,
英語もあまり出来ませんので,
日本人側にはある程度のイタリア語力が有った方が望ましい事となります。

ペンフレンドを探すには,ここにアクセスください。
http://www.giapponegiappone.it/utenti/penfriend/ …
他にイタリア人運営のこんなサイトもお奨めです。
http://www.simmix.net/friends/nihongo/friends.html

イタリア語力をつけながらイタリア人と交流するには,やはりイタリア人講師に
よる語学学校に通うのが1番です。東京在住の方なら幸運な事に,イタリア語専
門のスクールも数校ありますので,検討されてみては?

リンガビーバ http://www.linguavivatky.com/
日伊協会 http://www.aigtokyo.or.jp/
日伊学院 http://www.shibunici.org/
イタリア文化会館 http://www.italcult.or.jp/
NHK文化センター http://www.nhk-cul.co.jp/aoyama/aoyama.language. …
ベリタリア 03-5467-8535

会話中心で交流を深めたいのでしたら,リンガビーバ,NHK文化センター,ベリタ
リアがお奨めですね。

こうしてイタリア語力とイタリア人ネットワークができ始めると,あとはイモヅ
ル式に交流が増えていきますので,ご期待ください!

参考URL:http://www.giapponegiappone.it/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

盛りだくさんの情報をありがとうございました。
まずはやはり言葉を覚えてコミュニケーションをとれるようにならなければってことですね。
がんばります。
Grazie mille!

お礼日時:2001/09/05 15:49

ペンフレンドを探すのはいかがですか?


「Japanese Pen Pals」は日本人と日本人以外の人たちが、
E-mail文通相手を探すためのWebです。
イタリアからは350人近くエントリーしており、性別、年代、趣味等で選べます。
本人によるアピール文などもありますので、よさげなヒトを探してみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.japan-guide.com/penfriend/index_j.mv
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何人かのアピール文を見てみました。
まじめそうな人から怪しげな人まで、なかなか面白いサイトですね。
少しでもイタリア語ができるようになったら試してみようかと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/04 17:19

私はスペイン語ですが、おそらく同じようにすればみつかるのでは・・・と、思い投稿させていただきます。



私の場合は三重県なのですが、「国際交流センター」という「市」とか「県」が主催する機関があります。おそらく東京にもあると思います。

ここの掲示板が大助かりで、私の場合スペイン語で掲示したところ、すぐにみつかりました。

現在は東京にいますが、これと同じ方法をとるつもりでしたが、「国際交流センター」をみつける前に紀○国屋でスペイン語の本をみていたらスペイン人に声をかけられ(ってナンパ?)1h2500円でスペイン語を教える。っていわれて先日教えていただきました。喫茶店で教えていただきました。

東京バージョンはちょっと特殊ですが、国際交流で知り合った人達はいまでも交流があります。三重県にいたときは、ギブ&テイクで日本語を教えてあげるかわりに英語を教えてもらったり、スペイン語は単に友達になってどっかへごはんを食べにいったりしてただけですが。。。

一度、公の機関をあたるのもいいかも。
今月号の「ケイ○とマナ○」にも1h2500で、入会金が28000円ぐらいでありましたよ。お金を出してもOKなら、こういうところの方が安心かもね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速、日伊協会とイタリア文化会館のサイトを見付け、イベントや語学教室の情報を確認することができました。
それにしても本屋さんで声をかけられるとは・・・。機会を狙っていたのでしょうか(笑)。
情報ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/04 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!