プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子どもの頃親からしてもらって嬉しかったことって何か覚えてますか?

私が親と犬猿の仲なのでそんな思いではありません!

A 回答 (4件)

・よく近くの公園でキャッチボールをして遊んだこと。

・旅行にいっぱい連れて行ってくれたこと。
・話を聞いてくれたこと。
・いつも愛情を感じていたこと。

だけど、嫌だったこともありますけどね。
    • 0

クリスマスプレゼントに欲しかったプラモデルを買ってもらったことは忘れない。

初めて買ってもらったクリスマスプレゼントだったから。(うちはクリスマスはケーキだけと決まってた、というかそう思ってたから。)
    • 0

今思えば私は大切に育てられたな、と思います。

してもらって嬉しかったこと、というより日常のすべてが私のために動いてくれてたのだな、と思います。仕事も遊びも私たち子供のためでした。今更感じますね。
    • 0

母が、私のリカちゃん人形の布団を手作りしてくれたこと。

私用のカーディガンやセーターを編んでくれたこと。
一緒にお菓子作りをしたこと。
料理を褒めてもらったこと。
(継子を引き取ってしばらくして)「母親らしいことが出来て良かったね」「本物の母親っぽく見えたよ」と言ってくれたこと。

父が、ナッツ好きな私の為に、クルミ割の機械を作ってくれたこと。
庭に鉄棒を作ってくれたこと(兄たち用でもあった)。
夫に対し、立場関係なく素直にお礼を言ってくれたこと。
母が急死したその葬儀直後、絶縁状態だった夫実家との関係を修復しろと背中を押してくれたこと。
ヒステリックになりがちだった母に対して、変わらぬ姿勢を見せてくれたこと。
中卒で必死に働いて、私たち家族に何不自由ない暮らしを与えてくれたこと。

不穏な時期もありましたけどね。
    • 0