gooID利用規約 改定のお知らせ

FLORA350 DV3をセカンドマシンとして中古で購入しました。
スペックはセレロン 566MHz(socket350) 64MB 10GBで、
モニターはNEC製15型TFT(DFP端子)です。
メモリー64MBとHDD 30GBを購入し、ふと見つけたPentium3 700MHzも試そうと購入しました。
検索でPCの型番やらM/Bの対応やら探してみると
型番に2種類あるようで
私のはPC7DV3-AP0281C00でした。
参考URL
http://www.hitachi.co.jp/Prod/comp/OSD/pc/flora/ …
同じくP3モデルもあったのですが、CPUを替えただけで電源ONすると画面は真っ暗なまま数回
アラートが鳴ります。
HDD、メモリー、元のセレロンは異常なしです。
交換している方々のサイトには旧モデルしかありませんでした。

調べてわかった事は以下の通りです。
・CPUは両方ともCoppermineコア
・M/BはV66LTS-X2
しかしマザーの設定方法がわかりません。
(ディップやジャンパー、BIOSなど)
CPUの故障も考えています。
上のURLの兄弟マシンと同じはずだと思うのです。

自作しているのである程度知識があります。
OSはWin2000を使用します。
どうかよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

システムバスクロックが違いますね。


日立さんで固定されてるとすれば、MBの設定を変えなければならないので、マニュアル等で確認を・・・
って、たぶん出てないですね。

エラー音(beep)の回数、長さをメモして、日立さんちのサポートに聞いてみれば、原因を教えてくれるかも。ただし、メーカー品ですからCPU換装するとなれば、サポートは何も教えてくれない可能性が高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりFSBがPIIIは100MHzですよね。
中古なもんで本体のみです。
ピーッ×3,4回ぐらいですね。
ディップスイッチを調べても古い型番しか(配置まで違う)見つからないのです。
一応メーカーにも聞いてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/03/28 13:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング