電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして
明日新幹線で、東京から名古屋に行き、その後大阪に行く予定です。
金券ショップのチケットを 東京→名古屋 名古屋→新大阪 を別に購入するのが良いのでしょうか?
それとも、正規チケットで乗車券だけ通しで購入特急券は別に購入するのが良いのでしょうか?
又は、他に良い案はありますか?

昼過ぎに東京を出て、名古屋を21:30頃出発予定です
大阪の宿泊先はまだ未定なので、大阪市内どこでもOKです。よろしくお願いします

A 回答 (4件)

金券ショップの場合、


東京~名古屋 ひかり自由席 9,600円~9,900円 のぞみ自由席9,700円、のぞみ指定席10,050円~11,000円
(神田、新橋が安めでしょうか)

名古屋~新大阪 普通車指定席5,500円~5,600円 (東京)
5,500円~5,600円位(名古屋)、自由席(名古屋)4,500円(これはひかりかこだまのみで当日は在庫が無い場合もあります。のぞみの自由席5,350円位(もしない場合は名古屋~大阪間の普通回数券があるかどうか聞いてもしあればそれを買って自由席特急券2,410円を駅の券売機で買えば新幹線に乗れます)
http://www.igami.co.jp/ticket.htm http://www.tickets.co.jp/shinkansenta.htm

この場合は名古屋では降りれますが、通しの東京~新大阪の回数券を買うと駄目です。逆に高くつきます。途中下車前途無効ですから。

 普通に乗車券を購入して名古屋で途中下車する場合
乗車券8,510円特急券名古屋まで3,980円、名古屋~新大阪間2,410円です。
 
 指定席の場合はこれよりも1回当たり710円高くなります。のぞみの場合更に1回当たり200円増し。

  それを考慮して考えればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2005/03/30 00:25

東京-大阪ならば,途中下車が可能です。


金券ショップの価格はわかりませんが,通常の乗車券の場合(乗車券です。特急券は含みません),
東京-新大阪  8510円 
東京-名古屋  6090円
名古屋-新大阪 3260円

となるので,乗車券はまとめて買ったほうが840円お得。ただし,途中下車できない切符もありますので要注意。普通に買うなら問題ないですけど,回数券などでは恐らく途中下車不可。
また,東京-新大阪の切符なら,大阪市内(府内じゃないよ)はどこで降りても価格は同じ。

いずれにしても,特急券は途中下車はできないはずなので,別々に買うしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2005/03/30 00:24

どちらの値段が安いかでしょうね。



【A】
金券ショップで売っている新幹線特急券と乗車券がセットされたもの(回数券のバラ売り)の「東京⇒名古屋」と「東京⇒新大阪」の合計価格をまずお調べになって下さい。

【B】
次に、JRのみどりの窓口で東京(都区内)⇒大阪(市内)の普通乗車券(名古屋で途中下車することが出来ます)の価格+「東京⇒名古屋」と「名古屋⇒新大阪」の新幹線特急券」の価格をお調べ下さい。(金券ショップで「新幹線特急券」だけは売ってません。)

価格差が少ない場合【B】をお薦めします。【A】は遅着の場合の払い戻しが受けられません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2005/03/30 00:24

乗車券を東京←→西明石で往復割引適用。


特急券は個別で買う方が良いのではないでしょうか。

金券ショップはいくらで売ってるのか分からないので
比較は出来ませんが切り分ける分、高くつくように思います。

参考URL:http://ekikara.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2005/03/30 00:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!