dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マッチングアプリで恋愛をしすぎて、いつのまにか理想ばかり追い求めこういう彼氏が良いという条件でしか相手を見えてないことに気づきました。彼氏という存在に依存し、相手の性格や価値観について深く知ろうとせず付き合うからうまくいきませんでした。

これから変わっていきたいと思います。
相手を深く知ってから付き合いたいです。

みなさんアドバイスください。

A 回答 (4件)

価値観の部分からお相手を探してみては?

例えば趣味だとか、趣味がばっちり合えば価値観も近づくと思います。価値観が近づくとお相手との相性も良くなると思います。外見では相手の事は分からないですが、趣味は内面に関わる事なので相手の内面を少し知った状態からスタートできますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
価値観というところを重要に考えていこう思います!

その気持ちが大切と思います^ ^

今まで気づかなかった事に気づけて良かったですね。それをこれからの婚活で活かしたら良いと思います。
これからは、相手の性格や価値観を重視して相手との仲を深めていけば良いのではないでしょうか^_^
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

肯定してもらってとても嬉しいです。
これからの婚活は中身をよく見て行動していきます!

マッチングアプリが悪いのじゃなく、あなたの理想や既成概念を覆すような男性と出会えていないだけかなと感じます。

まずはマッチングアプリでいいから、世の中にはどんな人がいるのかという風な興味の持ち方で人と接すると良いのではないでしょうか。

理想があるのは悪くないと思います。ただそれにぶら下がるのではなくて、あなたが相手を理想の人であり続けられるようにすればいいのかなと。
    • 0
この回答へのお礼

既成概念を覆す人に出会える時がとても楽しみになりました。

そうですね!色んな人を見て自分に合う人はどういう人か判断していこうと思います

次からちゃんと見たら良いのです、

繰り返さない事が大事。
    • 0
この回答へのお礼

次に活かしてがんばります