dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕は1年付き合ってる彼女がいます。しかし、兄や友達からよく別れた方がいいと言われていて、彼女はすぐに自分のことをストーリーに載せたりすぐ泣いたり、とても精神が不安定な彼女で正直少し疲れたと言う気持ちがあります。また、1年前と比べて10キロ以上太っており、何回もダイエットを手伝ったりしましたがそもそもやる気を出してくれずそのことにも疲れてしまいました。でも、いつも僕のために尽くしてくれる彼女なので正直どうすればいいかわかりません。どうすればいいでしょうか。

A 回答 (5件)

精神的に不安定でもあり、承認欲求も強いからSNS投稿で、私を見て、私を気にしてと頻繁に投稿をする寂しがり屋さんで、彼女の家庭環境によるものがほとんどなので、彼女を変える事は出来ないです。


彼女の場合は恐らく家庭での居場所がなく、その寂しさを食で解消したり、異性に依存で解消してるので、本当の愛情とは違い、依存執着なようなものなので、この様な彼女と付き合うには、ある意味あなたが彼女のカウンセラーにならないとです。
となると一般的な楽しい恋愛とは異なり、彼女の話を聞き出したり、彼女の気分に合わせて進行したりと、仕事と割り切る感じですね。

彼女があなたに尽くすのは、あなたしかいない=依存であり、あなたが離れたら困るための手段であるので、愛情とは別物です。

これを踏まえてあなたは彼女にあなたの大事な時間を捧げる事が出来るかです。

彼女は構ってくれて、自分を認めてくれる人なら、あなたではなくても満足なので、そこも踏まえてあなたがどう感じるかです。

彼女の家庭環境が変わらないと彼女も変われないので、あなたがこのような彼女に奉仕できるかにはなります。

私的には兄達が言うように、別れた方がお互いのためだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。。わざわざ僕のためにすごく考えてくださってありがとうございました。別れることを考えようと思います。。すごく参考になりました。

お礼日時:2022/05/17 10:15

別れた方がいいですよ 



尽くして貰えるだけでは 長く続かないからです YOUが 必ず彼女に飽きます!
後悔します!


⚫️ 体重計に乗せまくって減量して 

  思いっきり走らせて下さい☻

そして彼女は いつものように やる気を出しません。   

その時に こう言って下さい。

『 好きなだけ太れ! お相撲さん みたいに太れ! 本当はブクブク太ってる女は めっちゃ嫌! 今まで言わなかったけど本気で痩せないなら別れれ!  』


ここまで彼女に強く言わないと彼女は いつまで経っても痩せません 

太りやすい体質でしたら 尚更 痩せませんよ 。


とにかく 俺の事が好きだったら どんな事しても痩せろ!  と言って下さい☻

精神が不安定な部分を更に 一度 追い詰めて下さい☻

アスリートや ハードなスポーツをやってる人達と メンタル上は 同じですから 
厳しくしていいです。

その分 精神的に強くなれます。

彼女が 甘やかされて 育ったのなら 

良い機会だと思いませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕もそう思います。自分のメンタルが長く続く気がしないです。。長い分僕のためにありがとうございました。。

お礼日時:2022/05/17 10:20

早く別れた方が楽でしょ?


別れなさい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに楽です。。すごく泣きつかれそうだけどそのことも踏まえ考えていきます。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2022/05/17 08:38

彼女自身で彼女に10キロ痩せたら交際続けたら?期限をつけて言い渡す。


2ヶ月猶予で痩せれそう!

精神不安定な子は、なかなか交際は大変ですよ?頑張れる?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに最近は太ったことより精神不安の方がきついです。参考にさせていただきます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/17 08:37

あなたの手におえる相手ではないように感じますが、最終的にどうするかはあなた次第です。



精神的に不安定な人と別れるのは困難だったりします。

しかし、他人がどういうかではなく、あくまで自分で決断しましょう。
他人の意見で決断するのはずるいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最終的には僕次第ですよね。ちょっと僕も辛いですけどこれからたくさん考えます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/17 08:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!