アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たとえば質問に対して回答者が回答します。それに対してお礼コメントができます。
そのお礼コメントに対して回答者がまたコメントする、ということはできるのですか?

A 回答 (13件中1~10件)

はい、できます。


但し、新たな回答として投稿する方法になります。
    • good
    • 1

確かにそういうシステムが有るといいとは思います。

愚痴のような書き込みや回答側が困るような質問が多数ありますから。
私の場合は、「回答にコメントが付いたので~」とか「補足です」とかで追記しています。
質問内容が曖昧の場合は「こういう解釈でいいですか?」といった確認をするのでコメント返しをしています。

ただ、その補足説明を他者が見て回答をすると回答のコメント量が増えてしまい、質問者側が情報過多で判断ができず困ると思うんですよね。
だから、1人1回または2回で留めておいた方が良いのかなと思います。
他に、機会均等という方針があるのかもしれません。
    • good
    • 0

質疑応答なら可能ですけど



ワシみたいに嫌われますよ~

なぜか、質問サイトは一問一答を尊ぶからね

( ̄~ ̄;)何故なのかはわっからんけどね
    • good
    • 2

相手が締め切らなければ出来ますよ


私桎梏せまられいやになって締め切りました
    • good
    • 1

>たとえばこのコメントに返事できますか?


回答かいしになるけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ヤフー知恵袋のような形にはならないのですね。

お礼日時:2022/05/17 13:46

コメントの応酬は本来の使い方ではないので、それをしたいならフリートークをご利用ください。


本来の使い方は質問と回答とお礼で簡潔するように利用するところです。
補足や再回答で補填する事は問題ないですが、コメントの応酬(議論、お喋り)はフリートーク以外のカテゴリーでは規約違反になります。
    • good
    • 3

小笠原さんという質問者は悪質だから気を付けた方がいい。

    • good
    • 1

最後に?が有る 疑問系の時に返すのが礼儀 それ以外は規約違反。



ヤリ逃げ多いよ
悪意のあるお礼コメントを書き 直ぐに締め切る
同じ質問者ブロックされてる しょっちゅう有るよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たとえばこのコメントに返事できますか?

お礼日時:2022/05/17 13:37

再回答してもらう事は可能ですよ。


ただお礼を読まない回答者はいるかもですし、読んだとしても他の回答者が書いていれば改めて書かないのも自由です。
    • good
    • 2

最初の質問文の後に、「この質問への回答は締め切られました。

」と
書かれていなければ、何度でも 投稿できます。
特に 最初の質問者は「補足」の欄に書きこむことが出来ます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!