アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで沢山いじめられてきて流されやすくて舐められやすい自分が嫌になります。
自分の価値観をしっかり持ち自分の価値観を貫くような性格にはどう少しでも近づけますかね?どういう意識を持てばいいですか?

A 回答 (4件)

>今まで沢山いじめられてきて流されやすくて舐められやすい自分が嫌になります。


↑こういう意識も強く持てばいい。
    • good
    • 0

この15項目をやれば大丈夫です。

まずは一つずつ。

1.とにかく誠実
2.有言実行で約束を守る
3.いつも前向きな考え方をする
4.人の話を聞くのがうまい
5.相手に合わせたアドバイスができる
6.責任感が強く人のせいにしない
7.自分の成功を自慢しない
8.コミュニケーション能力がある
9.人の陰口を言わない
10.信念を持っている
11.清潔感がある
12.面倒見がよく人を大切にする
13.穏やかで感情的になることが少ない
14.人生の目標を持っている
15.とにかく努力家である
    • good
    • 0

流されないで自分の考えを持つ

    • good
    • 0

今まで沢山いじめられてきて流されやすくて


舐められやすい自分が嫌になります。
 ↑
イジメられるのは、態度がオドオドしたり
目に力が無かったり、とにかく
反撃しそうも無い、と思われるからです。




自分の価値観をしっかり持ち自分の価値観を貫くような
性格にはどう少しでも近づけますかね?
どういう意識を持てばいいですか?
 ↑
まずは、読書をお勧めします。
勉強しなければ、価値観など醸成され
ません。

次は。
自分にとって、一番大切なモノは
何なのか。
それを決めることです。

そうすれば、それが芯になり、
価値観になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!