アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Q1)下記のコードでCS0234 のコンパイルエラーが発生します。

アセンブリ参照の項目を見ますが無いようです。

このエラーの解決方法をお教え頂けますと大変有難いです。
// Try creating a new image with a custom palette.

List<System.Windows.Media.Color> colors = new List<System.Windows.Media.Color>(); <ーーここです

//CS0234 型または名前空間の名前 'Media' が名前空間 'System.Windows' に存在しません

//(アセンブリ参照があることを確認してください)



以上、宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

> using System.Drawing.Color;は旨くいきませんが、


> 『System.Drawing.Color』はどのように使用するのでしょうか?

WPFの場合はPresentationCoreを参照設定に追加します。
WinFormsの場合はSystem.Drawingを参照設定に追加します。

というか
WPFの場合はプロジェクト作成時に自動的にPresentationCoreは参照設定されてくるし、
WinFormsの場合もプロジェクト作成時に自動的にSystem.Drawingは参照設定されてきます。
よって、フォームを作成するプロジェクトの場合、その参照設定で悩まないはずです。

それらが自動で参照設定されてきていないということは、あなたが扱っているプロジェクトは、コンソールアプリやクラスライブラリなどかと思います。
コンソールアプリの場合はそれだけで完結しているのでどっちを参照設定しようが好きにしたらいいです。
クラスライブラリの場合は、そのクラスが利用するプロジェクトがWPFかWinFormsかに応じて、適宜合わせた参照設定を追加することになります。
    • good
    • 0

https://docs.microsoft.com/ja-jp/dotnet/api/syst …

PresentationCoreが参照設定されてなければなりません。
WPFによる開発の場合のアセンブリですが、間違いないですか?
WinFormsの場合はSystem.Drawing.Colorですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お世話になります。
>PresentationCoreが参照設定されてなければなりません。
<ーー了解です
WPFによる開発の場合のアセンブリですが、間違いないですか?

>WinFormsの場合はSystem.Drawing.Colorですよ。
using System.Drawing.Color;は旨くいきませんが、
『System.Drawing.Color』はどのように使用するのでしょうか?
以上、宜しくお願いします。

お礼日時:2022/05/19 10:54

>//(アセンブリ参照があることを確認してください)


PresentationCore.dll を参照できてないのでは。

https://docs.microsoft.com/ja-jp/dotnet/api/syst …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>//(アセンブリ参照があることを確認してください)
PresentationCore.dll を参照できてないのでは。
<ーー了解です
回答有難う御座いました。

お礼日時:2022/05/19 10:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!