電子書籍の厳選無料作品が豊富!

画像に写っているタオルケット?のようなものは、洗濯機で洗っても問題ないですか?

「これは洗濯機で洗っても問題ないですか?」の質問画像

A 回答 (3件)

ウールが入ってるとちょっとヤバいんですが、綿と化繊なら丸洗いできます。


化繊でも、アクリルは難しいですが、ポリエステルなら馬鹿でも洗えます(笑)
見た感じからは「綿+ポリエステル」という雰囲気です。

アクリルは「毛足の長さ」が特徴です。
これは「毛足が無い」からアクリルは無さそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

洗濯機で洗えるのか心配でしたが大丈夫なのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/18 12:26

心配なら、ネットに入れておしゃれ着用の中性洗剤(エマールやアクロン)で手洗いコースなら大丈夫じゃない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大きめのネットを探してみます
ありがとうございます

お礼日時:2022/05/18 17:51

「タグ」に材質や洗濯方法の表記がありませんか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
タグの文字が薄くなっていてまったく読めない状態です……

お礼日時:2022/05/18 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!