プロが教えるわが家の防犯対策術!

小説って目次あるのもありますよね?小説には目次つけて賞に送る必要ないと言われました。

A 回答 (3件)

出版社には


たくさんの応募があります

担当者はそれを全部読まなければなりませんから
読む前に
まず
基本が間違っている人から
読まないで落としていきます

枚数が違っているとか
目次があるとか

それから
ちゃんと書かれている作品を
読みます
    • good
    • 1

賞に送るのは、小説の中身だからです



目次や扉、見出しというのは本にするときに
その構成としてつけられるもので
小説の本編ではありませんから

その小説で目次をなにか利用した仕掛けがあるとか作品の一部なら良いかもしれませんが…
    • good
    • 1

> 小説って目次あるのもありますよね?


はい、有ります。
そのほか、主な登場人物の冒頭紹介があることも。
構成は、著者の自由です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!