dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

岸○総理の説明を聞いていると、
小学校のときにならった朝三暮四という言葉をいつも思い出すのは僕だけでしょうか?
すべての政策は、次の選挙しか考えてない目先の資金バラマキとしか思えません
この日本の将来より、自民党が選挙で勝つことが、そんなに重要なのでしょうか?

A 回答 (7件)

仰る通りです。



少子化の財源確保の為にも、1日でも早く公明党との連立を解消してもらい、悲願でもあります宗教法人への課税に取り組んで頂きたいものです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね
宗教法人と癒着してるから非課税にしちゃってるんだから
でも、自民党支持者の大半は宗教家だから所詮ムリでしょ

お礼日時:2023/06/05 02:52

少なくとも今までの政治家は似たようなもんだった。

負けたらただの人だから仕方がない。仮に長期の展望を持って政治をしようとしても、そのためには議員でいなければならない。で、有権者の多くは長期的展望なんて目に入らず、目先の利益だけ追う人が大半、人気取りしないと落選する。
 政治家って鏡に映った国民そのものなのよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさに愚民政策、自民党の思うまま、一党独裁
選挙のために上級国民様(自民党支持者)に金をばらまくばかりで、
下級国民の苦しい生活のことはいっさい考えていないからなー

総理:消費税増やしまっせ
国民ザル:ウッキー(怒)
総理:消費税増税はやめまっせ
国民ザル:ヤッター(喜)
総理:でも財源無いから社会保障とか減らしまっせ
国民ザル:ウッキー(怒)
総理:これまでに無かった異次元の少子化対策やりまっせ
国民ザル:ヤッター(喜)
総理:でも財源無いから扶養控除なくしまっせ
国民ザル:ウキッ(???)

お礼日時:2023/06/05 03:00

偏見ですね。


じゃ、野党は皆、資金をバラマかない、選挙の事は考えない、と言う事でっか。な訳ねえだろう
このご質問は、朝三暮四に出て来るサルと同じじゃん
偏見と言うより共産主義の犬の遠吠えに聞こえる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話が思いっきりぶっとんじゃいましたね
たしかに「自民党は資金をバラまき、選挙のことしか考えていない」という意味合いのことは書きましたが、「野党は資金をバラまかない、選挙の事は考えない」などとは言っていません。
なんでそう思っちゃったのかなー?ふしぎちゃん??

お礼日時:2023/06/05 02:51

安倍政権が長期政権となったのは選挙で勝ったからです


モリカケ、桜など大きな疑惑があっても
選挙で勝ったことで国民から認められた

逆にいえば選挙で勝てば何をやっても良い
メディアを上手に使い、政権にネガティブな報道は抑える
「報道の自由度ランキング」第二次安倍政権から一気に下がりました

岸田総理もそのやり方を踏襲していると感じます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

むかしから「自民党にあらずんば人にあらず」とは言われてますけど・・・

お礼日時:2023/06/05 02:49

そうですよ、


選挙という民意の結果が現状議席数だから。

岸田首相は
自身の自民党総裁選
衆議院、参議院選
補欠選と、事前の予想以上の結果で
負けていない。
ある意味で、持っている人かも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国政が自民党の選挙対策だけのためにあると思うと、そして税金が自民党の選挙対策のためだけに無駄に浪費されていくのを考えると、興奮するね

お礼日時:2023/06/05 02:48

民主党政権に代わったとき、


下野することがどれほど
屈辱だったか、じゃないですか?

まあ、ある程度は野党に外交は
任せられない、と言う危惧もある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

にしても、野党は超ヘッポコ自爆議員しかいないんだから
別に怯える必要ないと思うけどね
強いて言えば、自民党議員の劣化が問題だけどね
パパ活議員とかいたし

お礼日時:2023/06/02 02:28

異次元の話をされてるので、普通の人には理解できないのです。

。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

異次元のはずが、目先の金バラマキ政策があまりにも低次元すぎて・・・
おそまつ・・・

お礼日時:2023/06/02 02:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!